※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、八つ当たりしてしまう状況で、自分の感情に苦しんでいます。子どもとの穏やかな時間が難しいと感じ、2人目の子どもを持つことに不安を感じています。

子どもにイライラして八つ当たりしてしまいます。
子どもの風邪が移り朝から体調が優れない中仕事に行き帰ってきました。
いつもだったら帰ってきて1.2時間すれば昼寝をし始めるんですが今日に限って寝ず、私が寝ようとゲートに入れると出せと泣き、出したら出したで家の中を荒らし、危ないことも平気でするのでイライラして大きな声で何度も怒鳴ってしまいました。
怒鳴ったところでなんの意味はないし、私の体調なんて子どもには関係ないのに八つ当たりしてしまいそんな自分に嫌気がさし楽になりたいなぁと思ってしまいます。
出来たらずっと保育園に行ってて欲しいですが仕事の関係で無理なのでどうしようもないです😞

イライラ▶︎怒鳴る▶︎後悔▶︎でもまたイライラ、負のループすぎて笑

旦那が起きてきて昼寝をさせてくれてやっと寝たのでゆっくり出来ると思ったらもうすぐご飯の準備しないと行けなくて、なんなんだろうと泣けてきます🥲

もちろん子どもは可愛いし、大好きです。
でも穏やかな心で子どもと過ごすことがこんなに難しいなんて思ってもなかったです。
こういうことが度々起こるんですがその度に2人目なんて到底無理だなぁと実感します、、

皆さん子育てお疲れ様です!!!

コメント

つな

お母さんってほんとうに大変ですよね泣
わたしも最近子供におこりすぎて罪悪感と闘っています💦

1人の時間が欲しすぎて😭

子育てが終わったら自分の好きなことしてやると言い聞かせてまいにち過ごしています泣

戦友としてお互い頑張りすぎないことを頑張りましょうね😭

陰ながら応援しています😊

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    自分のキャパが小さいのか少しでも体調悪かったりすると些細なことでイラッとしてしまいます、、
    寝顔みてはごめんと謝る毎日です😭

ホント1人の時間大事ですよね😣

お互い頑張りましょ!ありがとうございます🌼*・

• 6月13日