※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

夫をどれだけ飲み会に行かせるべきかわからないのでアドバイスください💦…

夫をどれだけ飲み会に行かせるべきか
わからないのでアドバイスください💦

元々、連日朝帰りをするような
飲み方をするような人でしたが
散々喧嘩をしたのもあり、
最近では月2.3回(平均帰宅2時)に
おさまってきました🤔

ただ、こないだたまたま3日連続で
飲み会があり、酷い酔い方で帰宅され
ストレスのあまり自律神経失調症が
発症してしまいました💔
(体重が激減し、頭痛、嘔吐、目眩が
薬飲まないと出てしまいます😭)
そして飲み会に行かれると
パニック状態になって意識が飛びます💦

さすがに控えてくれるようになりましたが
やはり大好きな飲み会に行けないせいか
私の些細な失言にもイライラするようになり
結婚指輪も外され
(本人はむくんだからと言ってますが)
距離を感じ、辛いです😭

飲み会を止めたことはありません...が
飲むと止まらない人なので
程よく帰ってくることが出来ず
いつも喧嘩になります💔

夫は仕事も育児も頑張ってます…が
もう飲み会の度にトラブル持ち込むのが
嫌で、1日ひとりなのも寂しくて
どうしたらいいかわかりません😢

コメント

5児ママ

飲み会制限してません。
仕事後そのまま職場の人と飲み行ってるようです。
帰り遅いなぁと思ったら、
飲み行ってきた
と言います。
帰りが遅いと言っても22時23時ですけど。
どれくらいの頻度で行ってるんかな?

こっちは夕飯作ってるんだから、飲み行くなら行くでいいから、事前に飲み行くから夕飯要らん
て連絡しろよ💢と思いますけどね💨💨💨

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます✨
    4人も娘さんが...!
    すごいですね😍💓

    連絡なしは辛いですね💔
    それされたらぶちギレそう💦

    ほんと男の人は自由でいいな😭

    • 2月2日
  • 5児ママ

    5児ママ

    帰りが遅いときは、また飲みかな?まぁいっか。と思うようにしてます。
    連絡するよう言ってもしないので、干渉しません。

    • 2月2日
  • rii

    rii

    それくらいに割り切りたい...!
    でも、それだけ娘さんいたら
    にぎやかですよね☺️✨
    うちの子も早く話し相手なってくれたら
    また違うんだろうなあ💦

    • 2月2日
Azu♥︎∗*゚

飲み会は会社の飲み会のみ行かせてます(^^)
妊娠前は帰りも遅くて朝方とかもあり行くのはいいけど帰る時間に不満があり飲み会の度に喧嘩してました。
妊娠してからは飲み会は行くけど早く帰ってきてくれるようになりましたよ(^^)

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます✨
    普通は控えますよね...😭
    それか終電までには帰宅しますよね💔
    それならまだいいのですが
    二次会、三次会まで行っちゃって💦

    • 2月2日
せっちゃん

旦那さまは必ず飲み会に行かないとお酒は飲めないのですか?
家でも飲めますよね?
飲むと止まらないんだったらお家で管理するしかないと思います。
たままさんが精神病にかかるほど酒癖が悪いんですね…。ひどくなったら入院ですよね?もしそうなったら子供さんは旦那さんが見ないといけないですよね?それこそ飲み会になんていけないしお酒なんてのめなくなりますよね?
旦那さんは精神病を甘くみてるような気がします。

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます😭
    むしろ休日は一緒に飲んでます✨
    お酒というか、
    飲み会で盛り上げてる自分が
    好きなんだと思います😂💔
    いつまで学生ノリなんだと...

    なるほど、精神病を甘く見てるから
    未だ自分勝手な行動するんですね💦
    もう少し考えてくれればいいのになあ…

    • 2月2日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    私の旦那もそんな感じの人なのでついむきになってコメントしてしまいました(>_<)
    精神病辛いですよね。
    なるべくリラックスできるといいですね(>_<)

    • 2月2日
  • rii

    rii

    いえ、共感すごく嬉しいです😭💓
    ずっと仲良しな家族でいたいのに
    このままではギスギスしそうで💦

    息抜きに夫の連休に
    予定入れまくりました(笑)
    お世話はできるので
    普段の分みててもらいます😂👍

    • 2月2日
りーのすけ

大変ですね💦
うちの旦那も同じタイプです。
早く帰ってくるよ、といい出て行くのですが結局3、4時…

うちも妊娠中に3日連続飲み会があり、ケンカをして車で30分ほどの実家に帰りました(笑)

それから飲み会がある度に実家に帰ってます。
ご実家は遠いのですかね?
飲み会止めるのに抵抗があるならば自分もその日は自由に楽できると考えて周りに甘えてみてはどうでしょうか?

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます✨
    同じタイプですか😭
    ほんとに落ち着かないですよね...

    飲み会の度に実家というのも
    それはそれで大変ですね😱💔
    うちは電車で3時間程かかるので
    なかなか帰れず💦
    娘も寝るの早いので寝たあとが
    ほんとに心細くて(;_;)

    • 2月2日
ひびKING

うちは朝までは忘年会だけですね!
他の飲み会は行っても22時過ぎには帰ってきます!

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます✨
    素晴らしい😭💓
    世間一般的にはそうだ!と
    伝えてみようかな...
    まだ若くてまわりが独身多いから
    限界知らずです💔

    • 2月2日
  • ひびKING

    ひびKING

    お小遣い渡して無いから行けないですし( 笑 )
    日付変わろうもんならあたしが激怒するのでそれが1番怖いみたいです( 笑 )
    上司に怒られるよりあたしに怒られる方が嫌だからうまく抜けて帰ってきちゃいますm

    • 2月2日
  • rii

    rii

    すごい!(笑)
    やっぱり激怒ですかね💦
    怒る時も、冷静に話す感じなので
    ぶちギレではないんですが...
    今度あったら激怒してみます🙇

    • 2月2日
風良

年に数えるほどしかないですが、飲み会が事前にわかってても、日が変わっても遅くなるの連絡してこなかったらブチ切れます。結局寝過ごして帰宅が2時くらいだったかな?子持ちの既婚者がこんな時間まで一本も連絡なく遅くなるって常識を疑うって言いました。連絡できなかったって言い訳されたので、じゃあ私が子供おいて飲み会でかけて、連絡できないままこの時間に帰っても問題ないってことだよね?って。
そしたら二度と会社の飲み会行かないって不貞腐れました。

行くなと言ってんじゃなくて常識の話だって言ったのですが、行かなくなるならそれでもいいです。

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます✨
    男の人ってほんと!子供😭!

    うちはどんなにふてくされても
    行かないとは言わないです!
    もう行かないなら行かないで
    いいと思いますけれども👍
    ただそれで他のとこでイライラされても
    困りますよね💦

    • 2月2日