※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

ママ友グループに属していない方いますか?周りはグループで私は一匹狼。どちらが良いか悩んでいます。

ママ友グループに属してない方居ますか?😓
私はいわゆる「ぼっちです」周りのお母さん達は降園後、自転車置き場の小さい遊びスペースで立ち話する中私はさっさと家に帰ります😅別に仲が悪いとかはなく顔見れば挨拶はするし話もします…避けてた訳ではなく気が付いたらグループが出来ていました😂話せたなぁ〜と思ったらスーッと仲良しグループを見つけて消えていきます😂まるで私との会話が仲良しグループが見つかるまでの時間潰しのよう…😂園の行事の時も周りは仲良しグループ探すのにキョロキョロ👀自分の子の出番が来るまで、ひたすらお喋り😳ああいうのを見てると一匹狼で良いや😂って気と、やっぱりグループにいる方が子供との遊びのアポも取りやすいのかな?って思ってみたり😅どちらが良いかわからないですね😅あ、因みに仲良いママ友は1人だけ居ます😊そのママ友も今の所グループに属す…というよりは気の合う人個々で話したり仲良くするタイプみたいで私も程良い距離感で心地よく仲良くさせて頂いてます☺️でもやっぱりいずれはそのママ友も仲良しグループに入って私は1人…って思うとちょっと寂しいですね😅皆さんはどうですか??ぼっちでも寂しくなかったですか?🥺お子様はちゃんとお友達付き合い出来て居ましたか?良ければ何でもいいのでお話しをお聞かせ下さい😌

コメント

✩sea✩

私そうです!
挨拶くらいはしますし、何か用があれば話してましたが、休みの日まで遊びに行く約束をするようなママ友さんは誰一人居ません^^*
それでも、子どもは子どもなりに仲良しの友だちがたくさんいて、休みの日は遊ぶ約束して来ますよ( ・ᴗ・ )
中学生の1番上の子の方なんて、連絡先知ってる保護者の方、1人しかいません(笑)
それでも1番上の子は友だち沢山いますよ(* 'ᵕ' )
授業参観とか行っても、子ども達見ないで廊下で喋ってるママさん見ると「うるさいなー」と思ってます💧‬
私は1人で黙って子どもを見てます( ・ᴗ・ )

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね🥺seaさんのお話を聞いていると安心しました。。

親の交友関係が少なからず子にも影響するのでは?😥と考えていたので😅

子供は子供の世界がありそれぞれに仲良くしますよね😌

私はあまり深く考えず今まで通り過ごします🥺

お忙しい中での回答ありがとうございました😭

• 6月13日
はじめてのママリ

別にいいかなと思って作ってません😂
挨拶はしますが特別話たりしてないです。
子どもは普通にみんなと仲良くしてるので、特別属したりしなくていっかと思いました。行事ごとでも割とみんなカメラに必死で関係なかったです🥺✊🏼

• ゆゆまる

ゆゆまる

私も挨拶程度です🥺もう既にグループが出来ている中に「ねえねえ👋」と話しかける勇気もなく自然と挨拶のみに…😅笑

他の方も仰る通り、既に古くからの友人で何人か同年代の子供が居て

友人兼ママ友なのでそこまでママ友!!!って必要ないのかな?と思ってみたり😅

かと思えば「あれ…もしかして私ってボッチ?」って実感した時は少しだけ寂しかったり…😅

私にとったらぼっちの方が気が楽なのかな?と😅

このママ今のままが1番ですかね🥺

お忙しい中でのご回答ありがとうございました😊

• 6月13日
na

私もいわゆるボッチです🤣
保育参加などで話しかけられれば、話す。程度で送迎ついでにおしゃべりとか全くなくて…別に人が嫌いとかそういうタイプではないはずなんですが、深入りしたくないというか、変にトラブルになりなくないなーとか色々考えて園でのママ友は居ないです😅
この前の親子遠足でも主人と集合場所に行くとママ友グループたちがこっちをみて、何か喋ってるなーって感じでした😂
別に気にせずまぁ、いいやーくらいです😅
子供同士が仲良いので喋る、程度であまり関わっていません🤣

• ゆゆまる

ゆゆまる

ぼっち仲間が居て安心しました😂

うちの園はとくに地元の方が多く、元々仲良かったりだとか地元トークが出来て仲良くなれたりでグループが出来やすいのだと思われます…🥺

私も「人が大嫌い!」って訳では無いのですが、どうしても色々後から「あれ言わない方が良かったかな?」とか「悪いこと言ったかな?」って考えてしまって謎の1人反省会を開催してしまいます😂

なので多分グループには向かないんでしょうね😂

1匹狼で今のところ困って無いのでこのままで居ます😂

お忙しい中でのご回答ありがとうございました☺️

• 6月13日
  • na

na

私は地元なのに作れていないボッチですよー!笑
    上に小学生のお子さんがいらっしゃったり
    その子達が通っていたりでお局みたいなママたちが多いので年齢層も高いし…
    なんか気使うしめんどくさいしなぁと関われないです😅
    結局、小学校も違う子が多いので
    付き合うのは保育園だけだし
    適当に居よう、て感じになってます🤣🤣
    元々、仲のいい友達とママ友なので
    その子たちと遊べば子供達の話もするし
    それでいっかとなってます😆
    自分が居心地悪い方が疲れますから…今のままで良いと思います😆❤️

• 6月13日
Sunny

タイプは違いますけど、グループ所属していないです。
その時にいるママさんと喋る感じです。人見知りもしないのでガンガン話しかけます。無言が気まずいので😅
あと特定の人とベッタリするのは好きじゃないので子供が行く方向に付いて行きそこで喋る感じですかね。
特定な人としか喋らないママさんもいますよね。ベッタリな方みると母親なのに子供だな〜とか思います。公園いくのも○○ちゃんが行くっていう日ならあなたも公園言っていいよ!と子供に伝えているママがいて聞こえてきてゾッとしました🤦‍♀️なんだそれ?って。
そんなママになるくらいなら自由に孤高の一匹狼で全然いいです✨

• ゆゆまる

ゆゆまる

なるほどですね😳
    私はどちらかと言うと特定の人と仲良くしてる部類なのかな🤔

最初に仲良くなったママ友がその1人ってだけなんだけど

顔が合って話せそうなら色んな人と話します☺️同じく沈黙が苦手なのと話題待ちになってる状況が嫌なので😅💦

居ますよね😅決まった人にだけガンガンタメ語で、その他の人にはツンな態度取ったりする人。。

人見て態度変える人苦手💦

私も何だかんだ今のままで良いのかも知れません☺️

お忙しい中でのご回答ありがとうございました😊✨

• 6月13日