※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

実親と完全2世帯住宅で同居の方いますか?玄関、お風呂、キッチン、全て…

実親と完全2世帯住宅で同居の方いますか??
玄関、お風呂、キッチン、全て別です。
デメリットってありますか??

今は元々あった実家で同居中ですが、バチバチで何回も揉めています。
私の両親からは出て行くならアパートなどには行かず、また、戸建てを建てるのではなく、完全二世帯住宅にした方が良いのではと提案されています。

ですがお金の援助はできないかもと言われています。
でも新しく家を建てるより、リフォームの方が安いし…と話をされました。

前置き長くなりましたが完全2世帯住宅、デメリットありますでしょうか??
お話聞かせてください😊🙇‍♀️

コメント

つな

お金がすごくかかるというのとまわりでうまく行ってるひと聞いたことないです。

メリットがなければやめたほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がすごくかかる、というのはローンの他にという事でしょうか??

• 6月13日
つな

ローンの内なのかもしれませんが、長い目でみるとやはり大きいうちを建てると維持費がたかいです。 何年かすると修繕費もとてもかかってしまいます。 

登記にもお金がかかります。 
登記上の名前を変更するのにもかかります😭 

お金を少しでも出してくれないとなると負担がおおきすぎるのではないかと思います。

これから子どもさんも、おおきくなり教育費がかかってきたときお家のお金でしんどくなりませんか?😭