※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

旦那と私はお互いバツイチ同士で去年再婚しました。私は子連れ再婚にな…

旦那と私はお互いバツイチ同士で去年再婚しました。
私は子連れ再婚になります。
旦那は一昨年離婚したそうですが。。。
結婚してから元嫁との事?で切れていない事が出てきて。。。
携帯代も未だに元嫁のも旦那の口座から引き落とされていたり、元嫁が乗ってる車の名義がまだ旦那で、変更書類の連絡が年末から来ているのにも関わらず未だに旦那は送っていなかったりと。。。
その他にも婚姻前の原付の税金の未払い、原付を譲り渡ししている為名義変更、市県民税の滞納など。。。
結婚して良いことはありません。
私の子に対しても再婚前とまるで態度が違いすぎるし、娘も旦那の事が再婚してから嫌いで毎晩泣く始末。。。
暴言を吐いたりと、妊娠中ですがお腹の子が娘の様な子なら離婚する。と言われたり。。。
生活するのも旦那の給料じゃいっぱいいっぱいなのに金金金金言います💦
妊娠7ヶ月に入りましたが、旦那の紹介で私は昨日からバイトに行っています💦
正直、もうこの生活は無理だと思っています。
娘に対する態度、暴言、その他に旦那のだらしない生活態度。。。
妊娠中での離婚になりますが、この場合離婚で養育費、慰謝料は取れるのでしょうか💦

コメント

雅

私も臨月で離婚していますが、元旦那から慰謝料も養育費も貰っていません(x_x)
請求すれば貰えるとは思いますが、問題は本人が払う意思があるかです(>_<)
払う意思がなければ、給料を差し押さえて養育費を貰うコトも出来ると聞いたコトがあります!
私は元旦那と二度と関わりたくなくて、自分から「慰謝料も養育費もいらないから二度と私と子供に関わらないでくれ」と言って離婚しました!

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    雅さんは元旦那さんから養育費貰っていないんですね。
    確かにこの先2度と関わりたくないなら自ら養育費もいらないと言った方が無難かもしれません。。。
    お金にだらしないので払わないと思って諦めます💦
    ありがとうございました。

• 2月2日

慰謝料は難しいと思います。
明らかなDVや不貞行為もないですし💦
言葉の暴力はDVとして立証するのは難しいと思います。
養育費はとれるかもしれないですが、払える収入があるかどうかです。もらえても数万円ですね。
お付き合いされている時は相手の性格には気づかなかったのでしょうか?

全て親の都合で、特に今お腹にいる子はお父さんの顔もわからない、兄弟姉妹とは血が繋がっていない…。
離婚して、妊婦で、この先やっていけるのでしょうか…。

どのみちお金にだらしなさそうな旦那さんからはお金はとれないと思った方がいいです(-_-;)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    交際中は、相手も良い面しか見せなかったので気づきませんでした💦
    私の判断ミスです。
    結婚当初、娘をベルトで叩いたり両腕に青短ができたりと言う事があり、離婚話をしましたが直すと言われそこから虐待紛いな事はなくなりましたが、言葉の暴言はなくならず💦
    お金にだらしないので養育費も払わないでしょうね💦
    元嫁との間の子にはお金かけてたみたいですが💦
    父親は違いますが、産む母親は私なので血は繋がったきょうだいになりますよ💧
    ありがとうございました。

• 2月2日
aikim1217

娘さんとお腹の赤ちゃんに何かある前に離婚してくださいね(>_<)
お腹の赤ちゃんは旦那さんの子どもなので養育費は取れます。
精神的苦痛で慰謝料も取れますよね。
無料の弁護士さんに相談したらよいと思います。

離婚調停をするのがよいかと思います。
お互い合わずに離婚の話、手続き等できます。
慰謝料、養育費の金額等も決められます。
調停は数千円とお金もそんなにかかりません。
そこでの取り決めを公正証書にしておけば、
慰謝料や養育費を支払わない場合、給料の差し押さえができます。