※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月収13万、ボーナス無しで社会保険に入るのは損でしょうか?来年扶養を抜けるか迷っています。年金も増える可能性ありますか?

月の収入13万、ボーナス無しで社会保険に入って働くのって損ですかね?
今は106万の扶養内で働いていて来年から扶養を抜けようか迷っています。
長い目でみれば年金も多少増える(かもしれない)し損とまではいかないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

156万だと微妙なラインですね😥
170万が損しないラインとは聞きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やっぱり微妙なラインですよね🤣
    170万ですね。本当は130万の扶養がベストなんですが今の職場の規模だと難しいので迷いますね

• 6月13日
ママリ

手取り13万ですが?総支給13万ですか?

総支給13万でしたら保険かけてしまうと今の扶養内の金額だと手取りの金額があまり変わらないのでどうなのかな…と思います💦

手取り13でしたら総支給15くらいだと思うのでかけてもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り13万です。頑張ったら15万くらいけそうですが体力持つかな…と不安ですがこれからどんどん子供にお金がかかってくる時期なのでそうとも言ってられないですよね😢

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

年収で140万以下だと
130万の社保扶養の人より手取りが少なくなる所謂働き損のラインみたいです。150万を超えてくると損にはならないみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

156万くらいなのでギリギリ働き損にならないですかね?
    どちらにせよもう少し増やした方が良さそうなので働く日数など含めて考えてみます

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

156万あれば損にはならないと思いますよ!
    社保はメリットがたくさんありますよ😊

• 6月13日