※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

人工授精後に陰性で、来月の治療を休みたいが、続けた方がいいでしょうか?治療が辛くて旦那の出張もあります。まだ2周期目で不安です。

1/18に2回目の人工授精をして明日妊娠判定です。
先程検査薬をしたら陰性でした(>_<)
今回は人工授精前後にタイミングを取ったので期待してましたがダメそうです。。

今月は治療をお休みしたいなと思ってるんですが、連続で治療したほうがいいのでしょうか?😢
理由は精神的につらいのと旦那に出張が入りそうだからです(/_;)
まだ治療自体は2周期目ですし、何年も治療してる方からしたら不快に思われるかもしれませんが。。

コメント

うーにー

治療、お疲れ様です。
わたしも、治療をしていたので、お気持ちよくわかります。
連続で治療しなくちゃいけない訳じゃないので、お休みしてもいいと思います。
ストレスが一番いけないです。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます‼

温かい言葉ありがとうございます(>_<)
    始めたときはもっと頑張れると思ってたんですが、卵胞育てるのに毎日自己注射してダメなら薬飲んでと疲れてしまいました。
    人工授精後も2週間、膣座薬や薬飲んで週1で筋肉注射打って着床しやすいようにしたりしんどいです。
    旦那に原因ないので申し訳ない気持ちがいっぱいでどうしたらいいかわからないです。

うーにーさんのコメントで気持ちが少し楽になりました。
    今月はからだを休めたいと思います😢

• 2月2日
ドナルド・ダック

私は初めて人工授精してダメだった時にすごく落ち込んで気持ち的にもなかなか前向きになれなかったので
その翌月はお休みして旦那さんと旅行に行きました!

連続で治療をしてダメだった時にまたショックも大きくなると思うので
たまにはリフレッシュする意味でお休みしてみるのも1つだと思いますよ♡
その時にご自分の好きなことして思いっきりストレスを発散させてくださいね!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます‼

とんすけさんもお休みしたんですね(>_<)
    先生に伝えてお休みしましたか?😊

今回はタイミングもバッチリで仲良しの回数も増やしたので期待してたんですがダメでした。
    まだ2周期目ですが、もう疲れてしまいました(>_<)
    今月はお休みして、また来月どうするか決めたいと思います😢
    とんすけさんの温かい言葉嬉しいです(>_<)

• 2月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

文を読んでいてすごく謙虚な方なんだろうなと感じました☆
    「まだ2周期目で…」という言葉をみて
    「私が治療中だったときはそんな謙虚な心はなかったな」と振り返ったので(´-ω-`)

先生と相談してお休みすることになったんです!
    当時仕事をしていて去年の1月に人工授精をしたのですが2月が仕事の予定と排卵チェックの日程が合わず
    仕事も治療で有給を使い果たしてしまい休みが取れなかったので
    「思い切って休んでみたら?」といわれてその決意をしました(*´°`*)

「お休みしたら授かった」という話をよく聞いていて期待していたのですが
    やはり期待をしてしまったからなのか生理もこず妊娠もしておらず
    「休んでも授かれないのか」と落ち込みましたが
    グアムにいきたくさん遊んだのでむしろ妊娠していなくて良かったかも♡と思えました!
    その後プラノバールを飲み生理をおこして
    治療も再開しました(*´∀`*)ノ

KANさんが決められることなので私が偉そうにいう立場ではありませんが
    お休みしてみて好きなことをしてリフレッシュして
    また再開したらちょっと気持ちも落ち着いて
    結果も良い報告にいけるんじゃないかなと思います♪

• 2月2日
  • 🐣

🐣

そんなことないです(/_;)
    何年も治療してる方もいるのに2周期で挫けてる自分が嫌で…。

相談してお休みされたんですね!
    始めたばかりなのにお休みしたいって先生に言いづらいなと思ってしまって😣
    今日妊娠判定で受診するので勇気出して言いたいと思います(>_<)

諦めたら出来たとかお休みしたらとか良く聞きますよね。
    私もお休み中、生理くるか不安ですが自分が好きなことをしてリフレッシュしたいと思います✨
    グアムいいですね~\(^^)/💕
    羨ましいです💕💕

とんすけさん、出産おめでとうございます😊💕
    人工授精で授かったんですか?✨
    質問ばかりですいません(。´Д⊂)

• 2月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

不妊治療してる時点で挫けてしまいますもんね>_<
    妊活してる誰もが経験することではないんですもん…
    欲しくなくてもできたっていう人もいますし
    そんな話を聞いただけでもネガティブになりますからね!
    「何周期目だから」とかないと思いますよ♪
    不妊治療してる人は皆さん一度は挫けて泣きたい思いもされてると思いますし☆

ぜひ聞いてみてください!!
    それも「早い、遅い」はないと思います☆
    私なんて妊活始めて3か月とかで不妊治療に進みました!!
    むしろ休んでみて自分の気持ちがどう変わるかっていうのを自分自身が知るためには早めの方がいいと思いますよ♡

グアムめっちゃ楽しかったですよー!
    2人で20万くらいで3泊行けますし非日常的でその時だけは治療のことも忘れられました(*´°`*)
    旦那さんとプールや海、バーベQに買い物…
    色んなとこでデートできて今になって「あの時休んで良かったなぁ♪」って思いますもん!
    これがすぐに授かれてたらできなかったですしね♪

ありがとうございます!
    私は仕事を辞めたらすぐ自然妊娠しました♡
    大好きな職場で本当は辞めたくなかったですが
    旦那さんと相談して「妊活に専念」することにしたんです(*´∀`*)ノ
    3月に辞めて4月に妊娠がわかって「知らないうちに仕事のストレスもたまってたのかな…」なんて思いました!!
    人間関係も良くまだまだ続けていきたかったですがやっぱり治療が思うように進められなかったですね…
    4月もホルモン注射を打ったりして病院には通ってたので治療をしての妊娠でしたが
    4月は旦那さんとたくさんデートして
    友だちとも遊んでリフレッシュしてたら
    いつの間にか妊娠してました♡

• 2月3日
  • 🐣

🐣

先生にお休みしたいですと伝えました\(^^)/
    あっそう。みたいな感じで案外あっさりでした😅笑
    生理きたら受診しなきゃですが、伝えられてよかったです✨

私、海外旅行したことなくて羨ましいです(/_;)💕
    旦那の仕事上なかなか行けないですが、いつか行きたいな~と妄想してます😁💦笑

お仕事やめたら妊娠されたんですね(*^^*)
    ストレスないと思っててもからだや心は感じてるのかもしれませんね(/_;)
    やっぱりリフレッシュ大事ですね✨
    私もたくさんリフレッシュしようと思います(*^^*)💕

• 2月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーありがとうございます♡

そして有言実行されたんですね!!
    それだけでもすごい前進ですよね>_<
    「休みたい」と言ったその勇気が素晴らしいと思います♡
    それがどんな形であれ「あの時休んで良かったな〜」と思えるくらい
    好きなことをして気持ちも休まれて下さいね^ ^
    病院側はあくまでも「儲け」のためにも治療を進めてほしいと思ってると思います!
    だからあえて休んだ方がいい、とかは言わないですし
    あっさりとした返事なんだと思いますよ☆
    ちなみに私が休みたいと相談した時もはじめは「仕事を無理してでも休めないのか」と言われましたからね…

海外行ったことがないなら初めての海外でグアムはオススメですよ♡
    日本語も普通に通じるし(なんなら周りも日本人だらけ)近いしリーズナブルだし(*´∀`*)ノ
    旦那さんとの予定が合ったらぜひ行ってみて下さい!

ストレスって目には見えないものだから
    ほんとに勝手に溜まっていってたんだな〜と身をもって知りました☆
    「仕事を辞めても妊娠できなかったら…」という思いもよぎったので辞めることにはかなりの勇気がいりましたが
    すぐに妊娠できなかったとしても好きなことを好きなだけできたので
    きっと後悔はしてなかっただろうなと思います!

KANさんの赤ちゃんも今は空から見てくれていて「今のタイミングじゃないな…」と思ってるんだと思います♪
    今は好きなことや趣味などに没頭する時間を与えてくれてるんです♡
    子どもが産まれたら本当に何もできなくなりますから…
    「これでもか!!」ってくらいに自分の時間を有意義に過ごして下さいね(*´ω`*)笑

• 2月3日