※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、添い寝が落ち着くけど窒息が心配。ベビーベッドが狭くて寝返りで起きるので、シングル布団に変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、おそらく夜泣き?が始まりました。
ただ夜泣きの割にはらっこ抱きしたらすぐ落ち着くので違うんでしょうか?前は20時のミルクの後寝て7時過ぎまで起きませんでした。今は何時かはわかりませんが夜中に1〜2回起きます。
らっこ抱きして寝たらまたベビーベッドに寝かせますが、その後また泣き出したら大人用のベッドで添い寝しちゃってます。川の字です。そうするとよく寝てくれるのですが、あまりやり過ぎるとベビーベッドで寝れなくなるでしょうか??本当は添い寝は窒息が怖いのであんまりしたくないです。対応として間違ってるのか不安です。

またベビーベッドが狭くて寝返りで柵に当たってグズグズして起きてる気もするので、シングル布団に変えようか迷ってます。

同じような方いたらアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎてコメントしてしまいました🙏
6ヶ月の娘です🥹ベビー布団をサークルで囲って寝てもらってますが
寝返りで柵にあたり、グズグズ、、泣く→布団の真ん中に戻す、寝返り、泣く、、で負のループです🥹
添い寝したらぐっすりですが、添い寝に慣れても困るなあ、と、、😭
今日からシングルの布団で壁にくっつけて寝るようにしてみます!☺️
地味に寝不足、きついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全く一緒ですね!やっぱり添い寝だとぐっすりですよね〜うちはそろそろ別室で寝ようと思ってたのですが…無理ですね。笑
    本当に地味に寝不足で辛いです😭😭
    やっぱり試すならシングル布団ですよね〜!うちも週末買ってやってみます!
    同じ方がいて心強いです!ママリさんの子が今日上手く寝てくれますように…!

• 6月13日
ままり

うちも寝返り始まった4ヶ月半からその状態です😭
泣いたら大人と同じベッドで寝られると分かったのか夜中泣いてベビーベッドに戻してもまた泣き、大人と同じベッドで川の字で寝ると朝までぐっすりです😂
今のところベビーベッドでも寝てくれているので大丈夫ですが、寝てくれなくなったら対応考えたいと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭
    やっぱり一緒に川の字で寝るとぐっすりですよね。。。私もベビーベッドで1人で寝れなくなっちゃうんじゃないかと心配です。。。
    とりあえずシングル布団試してみます!コメントありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこしなければそのままギャン泣きになってしまいますか??うちの子も夜泣きにしては、、というのが続いていたのですが寝言泣きというのがあるらしく🥹その場合抱っこしない方がいいみたいなので手を握って数分様子を見てます!
寝言泣きの場合そのまま落ち着いて寝てくれますが、夜泣きだと泣き方がどんどん酷くなっていくのでその時に抱っこしてます!
うちは添い寝がよく寝る事に気づいてからマットレスを新調し、川の字で寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てるんですけど、ギャン泣きになっちゃいます。。。
    やっぱり添い寝はよく寝ますよね〜でもなるべく別で寝たいので色々試してみたいと思います!同じような人がたくさんいて安心しました。コメントありがとうございます!

• 6月14日

ママの匂いが安心するんだとおもいます!
私はベビーベッドで寝てもらうために自分の着ていた洋服を枕横に置いたり、薄いものであれば枕に被せてます、そうすると結構ぐっすり寝てくれます☺
寝返りは毛布を丸めた物を寝返りする方へ置いて寝返りしようとしても横向きのままうつ伏せにならないような工夫してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い、なるほと!!枕は使ってないのでシートの下に仕込んでおこうかな…
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 6月16日