※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

夫が人身事故を起こし、上司からボーナス査定が下がる可能性があると言われた。会社の規定や事例について知りたい。

先週、夫が人身事故を起こしました。
相手の方は自転車で指の骨を折って1週間入院だそうで、夫には怪我はありません。 

夫は、4月に車メーカーの子会社に転職しました。
車メーカーの子会社という事で車輌事故に厳しく、
今回の事でボーナス査定が下がると上司に言われたそうです。

私の弟は車の営業をしてますが、
そうゆうのはないと言ってます。

会社に迷惑かけるわけでもなく、個人が起こした事故でボーナス査定に響くなんて事あるんでしょうか?

そうゆう事例がある方、または会社の規定としてありえるのか教えていただきたいです。


よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

あり得ると思います。
公務員なんかはそうですよね。

もこもこ☁️

あると思いますよ!
会社に迷惑がかからないように普段から運転等気をつけろという意味でもそういう規定を定めている会社は珍しくないです

ほのち

うちは社内結婚で今私は退職してしまっててある覚えなのですが、なんかそういうのあった気がします🤔
新入社員研修の時に、そういう系のを聞いて絶対人身事故起こさないようにしなきゃな💦って思った記憶があります🤔
全然車関係の会社じゃないんですが😅

  • ほのち

    ほのち

    ある覚え→うる覚えです🙇‍♀️

    • 6月13日
ちょこ

私も夫も公務員ですが、人身事故は信用問題になるので規定があります💧
大手企業も信用問題につながるので、割とあるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

運送業でも仕事中ではなく休みの日でも違反や事故(特に人身事故は厳しいです)したらメチャクチャ怒られて査定が下がります。
なので車関係の仕事ならありえると思います