※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

妊娠34週4日で推定体重2450gの大きさ。大きいと心配で運動や対応策を知りたいです。

いつもお世話になってます✨
34w4dの初マタです(>_<)
昨日妊婦検診で、推定体重2450㌘で大きめと言われました。
母に言ったら大きいと産むの大変だと言われて心配になってしまいました。
これ以上大きくならないよう
運動とかすれば良いのでしょうか?
(最近は気持ち悪さと恥骨痛のせいで
ウォーキングもさぼっていたので💦)

大きめと言われたとき何か対応策あれば教えてください(>_<)💦

コメント

hc❤mama

エコーは誤差があるのでわからないですょねー♪
運動しても赤ちゃんの大きさは変わらないと思いますが、体力作りにいいかもしれないですね🎵

• SE1RA

SE1RA

なるほど!体力は確かに仕事やめてから落ちてるのでウォーキング再開して体力づくりしてみます✨

• 2月2日
  • hc❤mama

hc❤mama

そうですねー♪
    私も早く産まれるように歩いてねーと言われました。笑
    少し大きいと言われましたが
    でてきたらそうでもなかったです♪

• 2月2日
キラキラ

推定体重とは頭の大きさから大凡で計測していますので実際の体重とは誤差がある場合も多いですよ☆
運動は母体の体重管理には変化を望めますが胎児には然程影響は無いと思われます。
逆に切迫早産などにつながる恐れも有りますので無理は禁物です。
36周未満での出産は発達障害のリスクも高まると最近の調査ではでは明らかになっているそうなので体調を見ながら適度にご自愛くださいね(*^^*)

• SE1RA

SE1RA

切迫早産は怖いですね((゚□゚;))
    いきなりウォーキング時間は増やさず、じわじわ体調見ながら体力づくりしていきます✨
    詳しく教えてくださいましてありがとうございます💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは37週で推定3600gで予定日まで産まれなければ帝王切開と言われました!

確かに大きいと産むの大変ですが
でも、育ってしまうのはしょうがないと思います😓💦
とにかく歩いてはやく産むことしかないと思います!
私は、臨月に入って毎日2時間歩いて38週6日で3611gで出産しました!

無事に産まれますように🙏
応援しています😊✨

• SE1RA

SE1RA

毎日2時間もですか!!
    凄すぎます✨
    私は30分歩いて(;´Д`)ハァハァしてすぐ立ち止まってしまいます,,,
    まだまだ足りませんね😭💦💦
    可愛い赤ちゃんの為にたくさん歩きます🚶!

• 2月2日

あくまでも推定なので特に気にしなくてもいいかなと思いますよ(^^;1人目の時は中期から大きめちゃんと言われてて予定日まで無理と言われてました!35週1日で推定3000gでした!もちろんそのまま増えて出産の時は3840gでしたよ!
確かに大きめちゃんだと産むのは大変ではあると思いますけどね(^^;

• SE1RA

SE1RA

3840㌘ですか!大きめ👶ちゃんだとやはり大変なんですね,
    ちなみに自然分娩でしたか?

• 2月2日

退会ユーザー

破水からの自然分娩でしたよ!身長も高い方だし骨盤も狭くなかったみたいでトータル11時間でした!

• 2月2日
  • SE1RA

SE1RA

そうなんですね✨
    大きいと帝王切開になるかと心配でした💦出産怖いですが、早く赤ちゃん会いたいです(>_<)

• 2月2日

退会ユーザー

お母さんの骨盤が小さかったりするとなりますね(^^;私が通ってた所は自然分娩推奨のところだったのもあって特に問題なくでした(^^;

• 2月2日
  • SE1RA

SE1RA

骨盤のサイズはわかんないので、骨盤の安産体操?やってみます✨(*^^*)自然分娩できますよーにっ(>_<)

• 2月2日

退会ユーザー

低身長だとレントゲン撮りますけどだいたいは大丈夫かと(^^;

• 2月2日