※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。7か月で二回食にしてもいいでしょうか?卵やお肉も少量ずつ進めていいですか?

今週で7か月なんですが、離乳食が中々進みません😣

7か月に入ったらとりあえず二回食にして良いのでしょうか??

卵やお肉なども少量ずつ進めて良いのでしょうか。。

上の子はかなり食べていたのですが、下の子は直ぐ飽きちゃうしベーとするしで中々進まず困っています😭

コメント

まめ

こんにちは!
まるっきり同じです😭😂
7ヶ月なったばかりです。

うちも毎日すぐ飽きてキョロキョロしたりミルク欲しくて泣いちゃいます!良くて5口くらいしか食べてくれません。
支援センターの保育士さんと育児相談ダイヤルに相談したら量よりもとにかくアレルギーチェックをクリアしていくことを目標にと言われました!
なのでうちも今週辺り玉子始めようと思ってます!
量よりも種類をとにかく試していくことが大事らしいです😊
そのうちお気に入りの食材が見つかればラッキーですし👏

2回食に関してはお母さんが苦痛ならやってみてもいいけどそこまで気にしなくていいよーって言われました!
めんどくさくてまだやってないんですが、もしかしたら時間帯変われば食べるかもなので余裕あるとき夕方あげてみようかと思ってます🥺

具体的な解決策じゃなくてすみません!

• まめ

まめ

すみません、 2回食のところ苦痛なら❌ 苦痛じゃなければ️⭕️です💦

• 6月13日
  • ma☆

ma☆

お返事遅くなりすみません😣

そうなんです😰キョロキョロして気が散ってますよね😭
    アレルギーチェックが大切なんですね!!
    食べないから手を抜いて同じものしか食べさせていませんでした😹
    うちも時間帯ずらして食べさせてみます❗️
    詳しくありがとうございます😭✨

• 6月14日