※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のプールタオル、バスタオルでOK?ラップタオルが多いか気になる。出費も考慮して家にあるもので済ますか?

小学校一年生男子、プールのタオルについて

お便りにはバスタオルとしか書いていませんが、男の子でもラップタオルの子がほとんどですか?
バッグや水着など一式揃えてると結構出費が大きくてプール授業も4回しかないし、まだ本人も恥ずかしくないと言ってるし普通のバスタオルでよければ今年は家にあるもので済ませようかなとも思うのですが…
やっぱり男の子もみんなラップタオルの子が多いでしょうか?

コメント

きき

うちは女の子ですが、男の子も皆ラップタオルと聞いたことがあります💦
水着など揃えたら高く付きますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子もみんなラップタオルなのですね!
    ゴーグルに帽子に、何だかんだで細々結構かかるものですね😅
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
  • きき

きき

小2ですが水着は去年の物はサイズアウトで🥹
    しまむらが激安だったのですぐ買いました💦
    ラップタオルは去年のまま、プールバックは可愛くないから新しいのが良いと言って旦那に買ってもらってましたが来年は買わないのを約束しました😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

4回しかないですが、6年間使えるような柄を選ぶと良いですよ✨
メルカリで型落ち販売している型落ち方からかったりもしますよ🍀*゜
ラップタオルの子がほとんどですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もし買うとしたら6年間使えるシンプルなものにしようと思っていました😆
    やっぱりラップタオルの子がほとんどなのですね。
    メルカリも見てみたのですが、やっぱり新品だと店舗とそんなに変わらない気がして…
    色んなものの物価が高くて悲鳴を上げそうです😵
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の時は普通のタオルでと指定がありましたが、小学校は逆にラップタオルで指定でした。
低学年のうちはまだ男女一緒に着替えたりもするからそれもあるのかなと思います。
家にあるものをラップタオル風にボタン付けるとかでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップタオル指定なのですね!
    そっか、プールの着替えでも男女一緒の場合もあるかもなのですね。こちら側が恥ずかしくなくても、女の子も一緒なら見えない配慮も必要ですね。
    お裁縫苦手なのですがパッと調べてみたところ、意外と簡単にできそうな方法あるみたいですね。
    ありがとうございます☺️✨

• 6月13日
おかゆ

わたし自身貧乏な家だったので笑、母が家にあるバスタオルにゴム入れてラップタオルにしてくれたの使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう最近何もかも高くてほんと悲鳴を上げそうで😵削れるとこは削れないかなと悩む日々です。
    素敵なお母様ですね!
    お裁縫苦手なのですが、バスタオルはたくさん余ってるので調べてみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月13日