※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の軽度知的障害について、旦那両親などにはどのように伝えましたか?…

子供の軽度知的障害について、旦那両親などにはどのように伝えましたか?
旦那の意向で伝えないつもりでしたが、自営業と言うこともあり、会社で手続きをしてもらわないと受けれない控除?があるみたいで結局伝えることになりました。

皆さんはどのように相手家族に伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にそのまま伝えましたよ!

• ママリ

ママリ

軽度知的障害でしたー😆
    みたいな感じですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そんなに軽くていいんですかね?
    旦那がなんか重く受け止めちゃってて

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私も旦那も受け入れられずです、診断されて1年経ちやっと少しずつ気持ち的にもマシになってきたかな?って感じです。
    義実家に伝えた時は
    あんた(私)が全部悪い、子供に罪はないのに可哀想 などと言われました。
    それからは距離置いてます💦

• 6月13日
でぶにゃん

うちは、旦那から発達障害で自閉症スペクトラムだった。これから幼稚園以外にも、児童発達支援にも通うよ!!
と電話してもらいました😄
そっか!!位の返事だった記憶があります!!
たぶん、旦那側はお母さんだけなのとサッパリしてる性格なのもあるかもです💦

• ママリ

ママリ

私の実家も前々から話してたので「あら、そ~」くらいの反応でした。
    旦那実家の方は、祖父母も同居してるし昔ながらの人なので子供の個性だ!世間がうるさいんだと信じて疑わないんですよね
    それで済むなら楽なのですが😞

• 6月13日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

年齢いってる方は理解できない人多いですね💦
    伝えてみて何か言うようでしたら、少し距離おいても良いんじゃないですか❓
    旦那さんがどう考えてるかにもよりますが😥

• 6月13日