※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱と咳で保育園休み。病院で肺炎に近い症状と言われ、熱が下がれば登園OKだが、興奮すると咳が出やすい。休ませたいが、職場に迷惑かけるのが気になる。

1歳の息子が発熱と咳で保育園お休みしています。
はっきり診断されたわけではないのですが、病院では肺炎に近い症状とのことで、「熱が下がって元気があれば保育園は登園しても問題ないけど、遊んだり笑ったりして興奮気味になると咳が出やすいからできれば少し安静にしていた方が良い」というようなことを言われました。
この場合、皆さんなら熱が下がれば登園させますか?できるだけ休ませてあげたいけど、職場に迷惑かけるのも気が引けてしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳だと家にいてもどうせ安静にはできないので私なら熱がなければ保育園行かせますね😅

• ゆーママ

ゆーママ

確かに安静にはできないですね😅保育園だと他の子がいるとどうしても興奮しやすいからできたら自宅で、みたいな感じだったので様子を見ながら考えたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

熱が下がっても1日2日は休ませてあげたいです💦
ただ仕事を休むのも気を遣いますよね😔

• ゆーママ

ゆーママ

職場は子どもの体調不良に理解があるのでとてもありがたいのですが、やはり申し訳なさが勝りますね💦様子を見ながら考えようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日