※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量を減らす方法について相談です。8ヶ月の子供が離乳食と手づかみ食べをして、その後にミルクをあげているが、最近はミルクを飲まなくなってきて困っています。ミルクを減らす方法についてアドバイスを求めています。

離乳食の後にミルクあげるのってどつやって減らしていくものですか?
今8ヶ月の子で離乳食を170〜180+手づかみをあげていて、その後にミルク80を作って最近は40ほど飲むともういらないみたいで、試しにミルクあげなかったら泣かれてしまいました😅
ここからどうやってミルクをなくしていくのがいいのか難しいです💦

コメント

本当に勝手に飲まなくなるので、8ヶ月ならまだ深く考えなくても大丈夫だと思います😊

• あん

あん

そーなんですね!
    めちゃくちゃ気にしていたので気が楽になりました☺️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月や10ヶ月から日中ミルク辞めるのがタイミングかなと思います☺️

10ヶ月だと朝ごはん、朝おやつ、昼離乳食、15時の軽食、夜離乳食たべるので食べることがいっぱいなので卒乳しやすいですね💓
280g前後だとミルクなしでも持ちました!

• あん

あん

数ヶ月でそんなに食べる量が一気に増えるんですか😳
    そりゃミルクもいらなくなりますねw

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです☺️
    食べる量も増え飲まなくなります🍀
    飲めるだけ飲んどいた方が栄養もしっかりいきますし、身長も体重も増えます🥰
    1歳で牛乳飲めるようになるまでは、無理にやめる必要は無いですよ✨大丈夫です☺️

• 6月13日