※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳2ヶ月男の子のお弁当について相談です。おにぎりだけでいいですか?みなさんはどうですか?ありがとうございます

3歳2ヶ月男の子でよく食べます。
幼稚園に持っていくお弁当は、こんな感じで足りると思いますか?😭
全部オカズにして、おにぎり持たせた方がいいですか?
みなさんどんな感じですか?
試しに作ってみただけで、これは私の昼ごはんになります💦

コメント

山奥の初マタ

元保育士です。
可愛いお弁当ですねー♡すごい(不器用な私には到底無理な芸当!)

摂取量は本当に個々によるのでなんとも言えないと言うのが正直なところ…
ただ、これから初めて幼稚園でお弁当が始まるって感じですよね?
だとしたら、
家庭と違って終了時間が決まっている、
お友達や皆がいて環境が異なるなどの理由から、時間内に食べ終われない・緊張や興奮で食べきれないなんてことが多いです。
最初は足りるかな?くらいの量にしてみてはいかがでしょう。
担任にもあらかじめ、普段は食欲旺盛だが様子見として少なめにしている事、皆より早く食べ終えてしまう時が多かったり物足りない様子が見られるなら知らせてもらえれば量を増やすことを
事前に相談なさるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭料理苦手の不器用なので30分かかりました🤣💦
    今は給食を食べていて、時々お弁当の日があります!😊
    普段は完食+おかわりしてるそうです😅
    確かにお弁当だと興奮して食べるかどうかも違って来ますね。
    食べる時間も考えていなかったです😱💦
    とりあえずこれで様子見たいと思います😊!

• 6月13日
ゴルゴンゾーラ

足りると思います!
たくさんあってお腹いっぱいになるのもいいかもしれないけど、時間内に食べ切ると言うのが重要なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間内に食べることは考えていなかったです💦量しか見てなかったので助かりました😊
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月13日

普段お子さんが食べる量次第じゃないですか?

うちの子は大食なので足りないと思いますが、足りるお子さんもたくさん居ると思います。