※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

晴れていても、風の強い日や寒い日は外に連れて行くべきか迷っています。息子がアレルギーで支援センターに行けず、お家で何をすればいいか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

晴れていれば毎日のようにお子さんと公園に行っている、同じ位の月齢のママさんに質問です!

風の強い日やものすごく寒い日でも、晴れだったらお外に連れて行きますか?(>_<)

都内在住なのですが今日は風がすごく強いです!
できればこんな日は外に出たくないな~と思うのですが、男の子だし毎日公園に行って体力消耗させた方がいいのかな~なんて思ったりして今すごく迷っています( ̄▽ ̄;)
ちなみに支援センターは息子が卵アレルギーの数値が高く、インフルの予防接種が出来なかったのと今の時期ウイルス感染が怖いという理由で12月から行ってませんしできれば選択肢にも入れたくないです(;_;)

ちなみに、お家遊びだったらどんな事をしますか?

参考にしたいので回答宜しくお願いします(・ω・`人)

コメント

hoshiko

晴れていれば出来るだけ毎日子どもと公園へ行きますよ!でもあまりにも寒い日や風が強ければ家で過ごします。

うちも男の人で体力が有り余っているからか、外で遊ばせないと夜の寝つきがよくないのでなるべく散歩などへ行って体力使うようにしてます。

うちも卵アレルギーでインフルエンザの予防接種受けてないので小さい子がたくさんいるような場所は避けてます😥支援センターも長らく行ってないです💦

家だと絵本を読んだり積み木を投げて遊んだり、ボタンを押すと動物や電車の音が流れたり、音楽が鳴る絵本のようなもので遊びます🏠

• チョロミー

チョロミー

男の子は体力有り余ってますよね(;´Д`)
    できればこんな日は支援センター等に行きたくても、ウイルス感染は怖いですよね(;_;)

夕方、スーパーに買い物がてら少しお散歩させようと思います♪

参考にさせて頂きます☆回答ありがとうございます(^^)

• 2月2日
みー

一歳4ヶ月の娘ですが、雨の日以外はいちよう30分くらいは外に出るようにしてます!!
でも風が強かったり寒いと娘が歩こうとしなくなるときがあるのでそのときは早めに帰ります😅

最近、コロールとゆうお絵描きグッズを買ったんですけどはまったらしくずっとそれで遊んでます😄

• チョロミー

チョロミー

夕方、スーパーに買い物がてら少しお散歩させてみようと思います♪

コロール早速調べてみましたヽ(*^^*)ノ小さい子でも持ちやすそうだし形が可愛いですね!購入の検討してみます(o^^o)

• 2月2日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

できるだけ毎日、散歩や公園に行ってます(^^)vてか、外に出たいから靴を持ってきます😅男の子だから大変ですよね😅

私も支援センター行ってないです。歩けるようになってからは外で遊ぶ方が楽しいみたいなので去年の9月くらいからお休み中です💦
部屋では、追いかけっこしたり滑り台をしたり音が出る絵本を見たりしてます(^^)v

• チョロミー

チョロミー

男の子は体力有り余ってて大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    毎日公園で2時間くらい遊んでも毎回、帰りたくないー!と泣き叫びます(笑)

追いかけっこは体力消耗できそうですね♪
    夕方、スーパーに買い物がてら少しお散歩させようと思います♪

• 2月2日