※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が続き、食欲はあるがタンパク質や野菜を食べない息子について相談。乳製品ばかり食べさせるのは心配。欲しいものをあげるのはいいですか?

昨日保育園で熱が38.1まで上がり、早退しました💦
今日も朝から熱が38.3くらいまであり、保育園をお休みしています😌

食欲はあるのかないのか、特定の物なら食べます。
昨日はベビーダノンのヨーグルト2つ、自分で持って吸う野菜ジュレ1つ、牛乳、りんごジュース。
今日はベビーダノンのヨーグルト2つ、野菜ジュレ1つ、青のりと天かすと麺つゆ少しを混ぜたたぬきご飯、牛乳、麦茶。

風邪をひいている時にあまり乳製品ばかりを食べさせるのは良くないと思いつつ、息子が牛乳やヨーグルトを欲しがってしまい、食べさせてしまっています💦
今の所、嘔吐や下痢はありません。

また、炭水化物は食べるのですがタンパク質系や野菜を食べません😭

治るまでは欲しがるものをあげる形でいいのでしょうか?

コメント

さくたろう(27)

うちも高熱が続いてて昨日病院に行ったんですが、先生が言うには子供が欲しがってる物をあげて甘くてもいいから飲める物を飲ませて脱水にしないようにしてくださいって言ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    あまりにも息子の栄養バランスが偏りすぎているので不安になってしまいました🥺

脱水だけは気をつけて、治るまでは欲しがるものをあげようと思います😌💓

• 6月13日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

うちもバランス悪すぎて心配して先生に相談しちゃいました😂

お互い早く治ると良いですね!👍🏻

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    さくたろう(26)さんもお子さんの看病頑張ってください🥹❤️

• 6月13日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ありがとうございます😭

• 6月13日