※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

他の夫婦を見て、自分が不安になる。パートは給料が少なくて無理。旦那には協力を期待できず、自分も家事を始める。お金も精神も余裕がない自分が嫌になる。稼いで休むまでやる。

他の夫婦や家族を見てると旦那さんはちゃんとしてて優しそうでお金もあって、奥さん幸せなんだろうなって思って見てしまいます🥲
自分が惨めになって泣けてきます……
パートは給料安くて無理だ、旦那の給料はあてにするなと言われ生後5〜6ヶ月で正社員で仕事復帰予定、産後は産後で旦那の協力は段々とストレスに変わり、全部あてにすると怒られるので私も家事やり始め…
なんなんだろう、他の人がみんな羨ましく見えてしまう。
変わって欲しいと思ってしまうくらい😢
育児はみんな大変な思いをしてるとは思うんですが、お金も精神も余裕がない自分がすごく嫌になってしまいました。こんな親で子供がかわいそう……なんて思ったり。
もう無理してでも稼ぐとこまで稼いで、やれるとこまでやってぶっ倒れて休んでやる!って考えちゃうこともあります。そこまでならないと旦那にも理解して貰えない。

コメント

kaya

まだ生後0ヶ月なんですよね…?

産まれる前からそういう旦那さんだったんでしょうか…?😭💦

• りまま

りまま

産まれてから結構ひどいこといわれるようになりました。自分が思ってたよりも余裕がなくてイライラしてるのもあると思います。

• 6月13日
  • kaya

kaya

産まれてから始まったなら今の旦那さんが本来の旦那さんじゃない可能性もありますよね🤔
    仕事に関してはあてにするなって、完全に別財布なんですか?💦

実家は頼れませんか?

• 6月13日
りまま

妊娠中だって、何かあってからじゃないと無理しちゃいけないことも分からないんです。子宮頸管短くなってて切迫ぎみで自宅安静指示が出て、結局私が無理してたせいで😢