※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が下痢症状です。離乳食は休まず、消化に良いものを食べさせるべき。離乳食はペースト状、10倍粥にするのが良いでしょう。

生後8ヶ月の息子が胃腸風邪になりました😵
下痢症状のみです!
この場合離乳食は下痢が落ち着くまでお休みしますか?
ミルク(完ミ)はいつも通りよく飲むので、食欲があるならわざわざ休ませる必要はないですか?
食べさせるとしたら消化に良いものはもちろんですが、離乳食の段階も1つ下げたほうが良いでしょうか?(ペースト状、10倍粥)

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ちょうど今7ヶ月の息子も胃腸炎で下痢のみです🥲💦

病院で先生に聞いたら、今の時代は食欲あるなら離乳食お休みする事はなくて良いと言われました✊
ただ卵とか新しい食材はアレルギー反応が出やすいので下痢が治ってから試して下さい、消化の良い普段食べ慣れてる物をあげてくださいとの事でした🙋‍♀️

下痢のし始めの時は念のため段階一つ下げて離乳食あげて今下痢2週間目で普段通りの段階に戻してます✨

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

そうなんですね〜😭
    流行ってますよね😭💦
    なるほどですね!
    病院で聞くの忘れてしまったので教えて頂いてありがとうございます✨
    最初は段階一つ下げて様子見ようと思います☺️
    お互い早く良くなるといいですね🥹頑張りましょう!

• 6月14日