※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

昨日、汗疹と診断され、スピラゾン軟膏を処方されました。保湿もしながら使用して大丈夫でしょうか。反対側の目の横もカサカサしているので、跡が残るのが心配です。

昨日汗疹と言われ薬を出してもらい1日だったんですけど写真のようにカサカサしているように見えます。
スピラゾン軟膏をもらい1日2回ぬってと言われましたが保湿もして大丈夫でしょうか🥲
反対側の目の横もカサカサしているように見えて跡が残ったら嫌だなと思いまして🥲
アトピーとかになってもかわいそうだし女の子なので顔に残すのもかわいそうです💦

コメント

塗り薬を処方された時は、いつもの保湿にプラスして塗ってます☺️
なので保湿大事だと思いますよ〜!
私のかかりつけでは汗疹は保湿が大事と言われました🫢

• ぷっぷ

ぷっぷ

朝6時過ぎに保湿と薬を塗りました。
    今またカサカサしてるので保湿したいんですけど顔は洗った方がいいでしょうか?
    このまま上からでも大丈夫ですかね?
    洗ったら薬まで取れそうで💦

• 6月13日

退会ユーザー

私は朝イチに濡らしたガーゼで顔を拭いてあげたらそれ以降はもう洗ったりはしないで、そのまま重ねています!
    なので上から重ねちゃって大丈夫だと思いますよ🌼

• 6月13日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます!!!

• 6月13日