※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が高熱を出し、母親も疲れている状況。娘は寝かせようとせず、お絵かきをしている。このままでいいのか、どう伝えればわかってくれるか、諦めるべきか悩んでいます。

もうすぐ5歳なんですが、これって大丈夫ですか?
先週娘が高熱を出して、やっと今日は熱が出ていません。
ですが、私がしんどくて。。。
「ママ6までねてもいい?」と聞くと「いいよー!」と言ってくれたので、お絵かきする娘の側で横になっていました。
すると
「ママ!ペンが開かない」
「ママ!見て〇〇描いた!」
「ママ!見て!かわいい?」
と全く持って寝かせる気無し。

こんなものですか?

なんと言ったらわかってくれるのでしょうか?
諦めるべきでしょうか?

コメント

ママリ

はい、先日まっったく同じ状況でした。。
起き上がってママ具合悪くて寝てたいんだという話を真剣にしたら、
ママ元気ないんだ😭つまんない😭と半ベソになり余計めんどい状況に...
どうしたらよかったのでしょうか😭
主さん早く良くなりますように😭

はじめてのママリ🔰

うちもそうですー!😇💦
しんどい時につらいですよね。
でも、そんなもんだと思ってます🥲
まだ5歳ですし相手してほしい気持ちの方が大きくなるのは当然な気もします😥

なーちゃん

そんなものだと思いますよ!
うちは小2ですが、やっとわかってくれるようになってきたかな?くらいです😅

ママリ

うちは4歳3ヶ月ですが、全く同じなことがあったのでついコメントしちゃいました😂
全然寝かせてくれなくてしんどすぎて笑えてきました…😇😇
「ごめん、ママしんどいんだ…」と再度伝えたら、やっとテレビでアンパンマン見始めてくれました😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
うちの子が変なんじゃなくて安心しました!
諦めます!笑
ありがとうございました!