※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが泣き止まず、お腹の張りや便秘気味かも。どうすればいいでしょうか。

助けてください。辛いです。
生後22日の娘がミルク飲んでる時間以外ずっとギャン泣きで全く泣き止んでくれません。
唯一抱っこしてれば1時間くらいは寝てくれますが、すぐ泣いてしまいます。この状況に何も出来なくてすごくしんどいです。お包みしても足で剥がされ、ミルクも飲んでオムツも変えて、温度調節しても何してもダメです。
唯一ちょっとお腹の張りと便秘気味で泣いてるのかなと思ってます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

綿棒浣腸は出来なさそうですか?🥺

ずっと泣いてるようだと厳しいですかね💦

服着せすぎて暑いってこともないですか?🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綿棒浣腸は頑張ればできそうですが、足がものすごく暴れるので、、
    気をつけながらやって見ます💦
    服に関しては肌着1枚しか着させてないので大丈夫かと思います

    • 6月13日
ままりん

排便は出てないんですか?
出てないなら綿棒浣腸してみるとかですかね🤔
まだ新生児ですもんね、、、泣きますよね😭
こっちが泣きたくなりますよね😭
うちの子もよく泣いてました、、、抱っこから降ろすなんてできなくて床に置いた写真が全くありません。笑
梅雨時期で赤ちゃんもグズグズしてるのかもしれないので少しお外お散歩してみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排便は出てることは出てるのですが、1歳児並の硬いうんちです😖
    あ、そうだったんですね💦
    少し外に出してみます☝️

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    硬いうんちだから踏ん張って痛いんですかね😭
    もし水分足りなくてうんち硬くなっちゃってるなら飲めそうなら少しミルク増やしてもいいかもです🤔
    飲めなさそうなら無理なさらず😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹

    • 6月14日
梅子

上のお子さんもまだ小さいから余計大変ですよね💦

着てる服の感触とか抱っこの感じでイヤイヤはありました💦
背中センサーが繊細で全く置けず、今も抱っこのまま寝落ちしてるので動けません😅😅

同じく便秘気味だったので1日何回か綿棒浣腸したり、ゲップをさせると少し落ち着いて寝てくれることはありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり綿棒浣腸がいいですよね😭
    試してみます!

    • 6月13日
R4

綿棒浣腸してスッキリさせてあげましょう🙌

そして時期的に魔の3週目(お腹の外に出て違和感に気づく)と言われる時期なので仕方ない所あるかもですね😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綿棒浣腸したら大量に出ました😌出してあげたら落ち着いたので苦しかったんだと思います💦
    そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月14日