※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

子供が小さく、自身の体調も不安定。働きたい気持ちはあるが、家庭や職場への影響が心配。収入不安で悩んでいる。旦那の収入だけでは赤字。治療中でも働く人がいるが、どうしたらいいか迷っている。

働きたいけど怖いです。

まだ子供4歳と2歳になったばかり。
働きたい気持ちはすごくあるのですが、抗がん剤治療をしていて思い通りにならないことが多くて、働いたとしたら夕方からのワンオペができなくなりそうで、一歩踏み出せません。

自分の体調子供の体調考えると働ける日が少ないのと、やっぱり職場にも迷惑をかける前提でいかなきゃいけないこと。嫌だろなと思ったり‥‥。

田舎だから、歩いていけるところ公共交通も便も悪くて、運転は控えるように言われてるし‥‥。

けど、私に収入がない不安がずっとつきまとう。

旦那は、働いてますが、私の医療費などで毎月赤字。

治療しながらでも働いてる人はたくさんいるのに。

どうしたらいいんだか。

コメント

はじめてのママリ🔰

13時~17時や、14時~18時のパートだと時間作りやすかったです☺️
朝から働くと、夜泣きのしんどさ、送り出しと時間が被る、自分のこと、家事が出来ずてんわやんわでした💦

保育園は9時に預けて、家の事して、夜ご飯作り、身支度して仕事行って、夜は温めるだけ、平日はシャワー、日曜日はお風呂って感じのルーティンになってます😌

それか、あと4年なんとかなるなら小学校入学してから働くかですかね✨