※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

平日の育児で旦那が手伝わず、土日も自分優先でイライラ。世の旦那はこんなもの?

愚痴らせてください
睡眠不足で余計にイライラします、、、

旦那が平日育児についてノータッチです
私は育休中なのでワンオペになるのはしょうがないです。
ですが平日のちょっと旦那が手が空いてる時に手伝って欲しい時もあります。私も頼むとしてもオムツ変えてとかすぐ終わるような簡単なことしか頼みません。それも疲れたから・仕事前だから・眠いからと言って何もしてくれません。仕事が終わったら旦那はそれで終わりだけど家事育児は24時間365日あるし私は疲れてても眠くてもメンタルやられてても家事育児するしかないのに旦那は逃げてて腹が立ちます。仕事前だと子供に指一本触れません。私がご飯作っててギャン泣きしても遠くから子供の名前呼んで手叩くだけ。それで携帯でずっとゲーム。機嫌が良い時も抱っこはおろかヨシヨシとかも何もしません。ちょっとぐらい触れ合ったら?と言っても仕事前だから気分が乗らないと言います。自分の子が可愛いかったら触れ合いたくなるもんじゃないの?いつも子供のこと可愛い可愛いって言ってるけど本当は思ってないんじゃ無いか?と思ってしまいます。こんな感じなので平日が嫌いです。居たらいるのに何もしてくれないと思っちゃうし夜勤もやってて仕事が大変なのはわかるけど私も大変なのに私は仕事してないから楽と思ってるんだろうなってゆうのが言わなくても伝わってきます。
土日は土日で土日出掛ける時のお出掛けの準備もいつまでたっても全然できません。離乳食をチンするのをやり方教えても眠いから忘れそうとか言ってまず覚える気がありません。覚える気があるなら忘れそうと思うならメモ取れよ。結婚する前から土日のどっちか半日ぐらい毎週友達と筋トレに行きます。今も当たり前のように毎週行ってます。美容院も毎月行ってて行った時に翌月の予約をしてきます。私が友達と遊んだり美容院行ったりとかする時に旦那に子供見てもらいたい時は先に旦那にこの日に行きたいんだけどって相談してから日を決めるのに旦那はポイポイ勝手に予定を入れるしいつまでも自分優先です。しかもいつ行くの?と聞かないと言ってきません。ホウレンソウが無い。愚痴り出すと止まりません、、、、子供ができる前は仲良くて全然喧嘩もせずこんなにイライラすることも無かったのですがもう今は日々イライラが止まりません😭 世の旦那はこんなもんでしょうか?

イライラしすぎて乱文になりました、、、書き出したらすこーーーーしすっきりしました!

コメント

ままりん

うちもそんな感じでした😇
うちの場合は悪気があるわけではなく言われないと動けない、察して動くなんてもっての外って感じだったので育児と同時に旦那育てが始まりました。笑
子どもを見ててって頼むと本当に見てるだけでイライラしてました。笑
喧嘩しまくりましたけど旦那育てが少しだけ成功して今はわたしが家事してる間相手してくれたり出かける前の準備やってーって言えばやれるようになりましたよ🥹
寝不足でいらいらしますけど、旦那育て頑張りましょ😭😭

🤍

うちも悪気はないんですそして察して動くのも全くできないです😭何でこんなんなんでしょうね😭(笑)
母になってらこっちも右も左もわからずなんとかやってるのに旦那まで育てるって自分で考えて行動してくれ🤦‍♀️って感じですね🤦‍♀️お互い頑張りましょう😭😭😭こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございました😭✨