※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

仕事復帰後、子供の病気で頻繁に休んでいる女性。同僚の心遣いはありがたいが、休みすぎて疲れる。休みが増えると仕事が嫌になるか悩んでいる。



5/1から仕事復帰してから
週に1回はほぼ休んでいます。

上の子の下痢だったり下の子の発熱だったり…。
何回も職場に朝電話するのも嫌になるよ〜😞

次仕事行った時に、
大丈夫だった?小さいから大変だよねって
言ってくれるのはありがたいのですが
何回も休みすぎてて、もう心も疲れるよ〜😭😭

今日も、上の子の下痢で呼び出しされまだ治ってないので
おやすみしました。
下の子も昨日呼び出しされたので一応今日おやすみ。

こんなに休んでると仕事行くの嫌になりませんか?😭🥺

コメント

ポテ女

いま育休中なんですがコロナ禍のときなんて1ヶ月のほとんど休んだ時期とかありました💦
何度心折れて辞めようと思ったことか...
でも自分の図太さと、笑
職場の理解でなんとか続けられてました😅

  • 24

    24


    1ヶ月のほとんどは家にいられるのも困りますね😀
    下の子が週末に熱出ることが多くて、
    土日お休みなので三連休になってしまって、、それもなかなか困ってます😭😭

    • 6月13日
deleted user

分かります!!!でも、子供は仕方がないですよね😅
職場はどうなんですか?気にするのは分かりますが理解があるなら大丈夫ですよ👌

  • 24

    24


    職場はママさんも多くて理解があるのでなんとかなってますが🥺
    またお休みか〜とか思われてるんだろうなとか考えたり🫠

    • 6月13日