※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲まず、拳しゃぶりや寝ない行動が続く場合、哺乳瓶拒否や遊びの可能性があるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合育児してます。

夜中1時に泣いて起きたので授乳→ミルクをあげようとしたらニコニコしながら押し返したり舐め回す感じ?で全く飲んでくれませんでした。少し間をおいて温めて直してもダメでした。哺乳瓶拒否でしょうか?遊びのみでしょうか?

それから1時間くらい喋りながら足バタバタさせて全然寝てくれませんでした。
ミルクを飲まなかったのに拳しゃぶりもしてました。
上の子にはなかったことばかりで困惑してます。

同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

混合で4ヶ月の時に同じような時期がありました💦

夕方からはあまり出なくなって母乳だけでは足りていないはずなのにミルクは飲まない。でも哺乳瓶拒否のように泣いて嫌がるとかでもなく。それも毎回ではなくて、哺乳瓶で飲んでくれる事もあるし、哺乳瓶拒否ではない感じでした。
哺乳瓶拒否だと咥えさせるだけで泣いてしまうみたいです。

空腹時なら飲むかなと思ってミルク→母乳の順に変えてみたりもしたのですが、ミルクは全く飲まないのに母乳であれば飲んでくれるって事も何度かありました。でも毎回ではなく、ミルクを飲む時もあってほんとに謎でした💦

体重増加も少し緩やかになって心配でしたが、増えてはいるので無理にミルクをあげることはしませんでした💦
2週間くらい続いたと思います。
今は残す事はあっても全く飲まないって事はなくなりました。

解決策でなくてすみません😭