※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で悩んでいます。疲れからの症状か不安で、育児と仕事の両立が心配。頼れる人がいなくて心細い気持ち。他の人の強さに驚きと尊敬の念。

ちょっとここで吐き出させて下さい
病院の待合室で泣きそうになってます
産後すぐに食べ物を食べるとすぐに気持ち悪くなって少ししか食べれなくなって、漢方を飲んで回復したけど月1ペースで同じ症状が出てくる
育児疲れでしょうと言われましたけど、その時は里帰りでしっかり寝れてたし家事・育児も頑張っていなかった…
そして先週県外の自分の家に戻った矢先にまた吐き気
今度はしっかり治療してくれるだろうか、また疲れだなって感じで帰されるのかな?
もし疲れからの症状だとしたら産後の体調と体力はいったいいつ回復するんだろうって不安になる
子供産んでからもうすぐで4ヶ月ですけど、仕事復帰してる人もいるのにホント情けないって思ってしまう
こんなんで子供育てながら仕事出来るんだろうか
私たち夫婦以外みんな県外でこういう時頼れる人が近くにいないって、こんなにも心細いんだなって思った
全世界の子育てしてる人達を心から尊敬したし、その分自分はなんて弱いんだって呆れてしまいました

コメント

はじめてのままり

大丈夫ですか?産後は人それぞれのことが起きると思います。
産む前もつわりだとかいろんなマイナートラブルを抱える人もいるけど、全くない人もいるもの。産後も気づかないうちにいろんなことが体で起こっているのかもしれないです🤔
私は医者ではないのでこれじゃないかとかわかりませんが、みんなそれぞれこれって私だけなんじゃないかという不安の中育児していると思います。私も短気なのですぐ息子にイライラするし、里帰り中も親にもまだ新生児の息子にも寝ないとかおっぱい吸わないとか泣き止まないとかほんと、いろんなことにイライラして結構ストレス抱えていました。
いろんなこと考えて気持ちも下がりやすい時期でもあると思います🙇‍♀️
あんまりまとまりがなくてすみません。

• ゆー🔰

ゆー🔰

コメントありがとうございます
    妊娠中の体調変化は周りに比べたら軽い方だったので、産後にこんな体調が悪くなると思っておりませんでした😇
    先輩ママさんからのお言葉とても心に響きます。辛いのは私だけじゃないんだって思えて頑張れます
    ままりさんは今妊娠中なのですね!
    そんな中こんなネガティブな投稿にお返事して頂きありがとうございます😭

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みんな辛い、でも自分よりもっと辛い人もいるから…なんて思わなくていいですからね!困ったらここにまた吐けばいいですし、少しでも楽になる方法が見つかりますように😊
    いえいえ、お互い様ですよ👌

• 6月13日
mama

大丈夫ですか?産後は自分でも予想していなかった不調が色々出ますよね。
SNSなどで産後でも問題なく活動している人を見る機会が増えてしまい、私だけこんな悪いのか?と思ってしまうことが増えましたが、本当に人それぞれだと思います!!
私も気持ちの浮き沈みがあったり、急に高熱が出たりと色々ありましたがホルモンバランスのせいなので仕方ないと思って過ごしました🤔。元の体調に戻る期間も産後すぐだったり半年から1年など様々なようなので、子育てしながらで大変かと思いますがゆっくり様子見てみたら良いかと思います😌長々とすみません。

• ゆー🔰

ゆー🔰

そうですね、情報がすぐ見れる世の中になって良い事も悪い事も目につきます
    ホルモンの乱れでどうしても完全ではない事が多々あり、仕方ないと言い聞かせてましたが今回は本当に体調悪く弱音を吐かせてもらいました😇
    えみりさんも投稿にお返事して下さりありがとうございます!
    一人じゃないって改めて実感して少し元気出ました😃
    妊娠前のように体調悪くても我慢せず、すぐに病院行ったり家のことは最低限の事をしたりして自分のペースを見つけたいと思います!

• 6月13日
ママリ

わかります本当お気持ちわかり過ぎてなぜか涙出そうになってます😂
私も産後3〜4ヶ月がピークに体調おかしくて実家に戻りました。
ゆーさんが特別弱いわけじゃないですよ!!私なんて産後6ヶ月まで実家にいました💦

赤ちゃんと2人きりすごく孤独ですよね。食欲も体力もなくなりますよね。
しんどすぎるから行くのだけど、自分で病院ちゃんと行って身体治そうとされてるだけでも偉いと思います!本当ゆーさん頑張ってますよ🥹全然弱くない👍
私病院も行かなくて保健師さんに泣きついて電話したりしてました😂
とにかく赤ちゃんが寝てくれる時は家事なんて全部放り出して横になって目を瞑って休んでくださいね。

早くお身体良くなりますように🙏

• ゆー🔰

ゆー🔰

ママリさんのお返事を見て涙が出ました😭
    まだこっちの生活を始めたばかりなので8月に実家へお盆休み帰る時まで頑張ってみようかなと思ってます!
    同じような経験をされてる方が居たというだけでとても励まされました
    また何かあったら今度は保健師さんを頼ろうと思います
    ありがとうございます🥹

• 6月13日