※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子が保育園に通えず、病気で休日も家で看病。保育料の無駄が辛い。夫婦共に疲れてきた。

一生保育園行けない。

4月から入園、今月で息子は一歳、毎月月の半分も保育園に行けてない。
風邪、咳、鼻水、コロナ…お互い基本在宅で仕事できるからどうにか回してるけど毎月8万払っている保育料が無駄になっているのも辛いしずっと病気の息子と休日すらろくに出掛けられず自宅看病の日々。
体が弱い子なのかなあ。平日5日間連続で保育園に行けた試しがない。
夫婦共々看病疲れ(主に仕事のやりづらさ、進まなさ、自分の時間のなさ)でしんどくなってきた。

はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
うちの子は秋に1歳で入園しましたが、やはり最初の3〜4ヶ月はその状態でした😂
少しずつ強くなってきたのか、熱が出ても1〜2日で治るようになっていきましたよ☺️
鼻水は永遠に続いていますが…(笑)
保育料も馬鹿にならないし、親も辛いですよね…😭
お仕事に看病に、無理なさらないようにされてくださいな☺️

ママリ

うちも1歳で入園した頃は、何度も保育園休み、仕事中に呼び出しくるし、そんな日々でしたよ!
うちの地域は、2人目半額だから、保育料が安いのが救いですが、でも払ってるからには登園させたいですよね。
賛否あるとおもいますが、熱がなく、元気で、少しの風邪なら登園させてしまってますよ。仕事もあるし。

いま2歳になりましたが、だいぶ強くなってきて、体調崩すことは減ってきました‼️

かりん❁

お疲れ様です😭
娘も体が弱くて、丸2年その状態でしたのでお気持ち分かります💦
ですがだんだん丈夫になってきますよ☺️
フルタイム共働きな上在宅勤務できない職種、祖父母頼れないため可哀想だけど病児保育も利用していました💦

ちろる

4月から入園なら今が一番風邪などもらってくる時期かもですね😭
毎日大変ななかお仕事もお疲れ様です🙏
うちの子も鼻水は常に出ています🤪
少し落ち着いたら免疫ついて毎日行ってくれるようになりますよ!今は辛いですけどあと少しの辛抱ですかね😭