※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お金・保険

育休2回目以降の申請期限は、支給対象期間の終了後2ヶ月を経過する日の月末。3月5日~5月4日分は7月末までに申請。入金が7月中旬までなければ確認の電話可。

育休2回目以降の申請についてです。

2回目以降の申請期限は、支給対象期間の初日から4ヶ月を経過する日(支給対象期間の終了後2ヶ月を経過する日)の属する月の末日となっています。

となっていますが
3月5日~5月4日分は7月末までに申請するということでしょうか?
会社が申請していただくのですが、いつまで入金なかったら確認の電話しますか?
7月中旬になっても入金なければ確認の電話しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

そうです。
5/5~7/31が申請期限となります。
初回はいつ頃入りました?それでだいたい会社の対応が早いのか遅いのか見当がつきます。
初回が遅すぎるとかじゃない限り、初回から2か月半くらい経ってみて入らなかったら問い合わせするかもです。