※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
子育て・グッズ

離乳食のことで質問があります。よろしくお願いします!もうすぐ8ヶ月(…

離乳食のことで質問があります。
よろしくお願いします!

もうすぐ8ヶ月(修正6ヶ月)の女の子がいます。1週間くらい前から離乳食を始めたんですが、皆さん、どうやって食べさせていますか?
私の食べさせ方が下手くそなのもあると思いますが、娘はスプーンを口に近づけると、そのままチュッチュと吸ってしまいます。なんとか口には入ってるので食べれてはいますが、最初はこんな感じですかね?だんだん上手になるんでしょうか?
皆さんは離乳食始めた頃どんな感じでしたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

みほ

スプーンは赤ちゃん用のですか?👶

最初スプーンを口に近づけて
口をあけたらスプーンの先を口に入れました!
パクっとスプーンをしゃぶるような感じです👶

• 猫美

猫美

もちろん赤ちゃん用のです。
    ピジョンのものを使ってます。
    うちはスプーンを吸ってしまうので、これでいいのか心配で…回答ありがとうございました。

• 2月2日
☺k☺li

ご飯をのせたスプーンで下唇を優しくトントンとするとあーんと口をあけてくれますよ!
そしたらスプーンを入れて口を閉じたら、まっすぐに抜きます。
最初の頃は口に入ったスプーンをチュッチュたりカミカミしてました。

• 猫美

猫美

うちもそんな感じでやっています。初めてのことだし、最初からうまくいかないですよね。食べないわけではないので、頑張ってみます。回答ありがとうございました。

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

最初は赤ちゃんも慣れないですよね。
    離乳食はじめて2ヶ月以上たちましたが、そのうちチュッチュしないで、ちゃんとごっくんやもぐもぐするようになりますよ😋
    お互いに頑張りましょ😁

• 2月2日
  • 猫美

猫美

慣れないですね(>_<)
    食べてないわけではないので、あせらず見守ります。まだおかゆとかぼちゃしか食べてませんが(´-ω-`)
    あーりんさんも同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!ありがとうございます!
    頑張りましょう\( ˙ ˙ )/.。o♡

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

未知の味、食感との出会いですから、赤ちゃんも驚きですよね😋
    娘はあと10日で8ヶ月になります!

• 2月2日
  • 猫美

猫美

そうですよね(>_<)
    明日は白菜にチャレンジです。
    6月生まれですか?
    うちは6/5生まれです。

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

そうです!6月11日生まれです。近いですね✨

• 2月2日
  • 猫美

猫美

すごい近いですね♪
    と言ってもうちは早く生まれてしまっていて、成長が遅いんですが(>_<)

• 2月2日