※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらぽこ
妊娠・出産

初産婦健診で赤ちゃんが確認できず心配しています。再検査の予定ですが、大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です!今日初めて産婦人科で診てもらいました。そろそろ赤ちゃんがかくにんできる頃だと楽しみにしていたら、
なんと超音波検査で何も映りませんでした(´;ω;`)来週再検査予定です。

「尿検査だと陽性だし、間違いなく妊娠はしています。ただ、子宮外妊娠の可能性もあるので、痛みや出血があったらすぐに連絡ください」と言われました…(´;ω;`)怖すぎます

5週目で赤ちゃんが確認できなかった方、またその後ちゃんと確認出来たという方いますか??
単に排卵が遅れていたということなのでしょうか??

コメント

ぴろん

いま一歳の息子を妊娠してる時にたらぽこさんと同じようなことを言われました。
「いずれ流れてしまいます」と言われたのに翌週には赤ちゃんの袋が見つかりまた翌週には胎芽が見つかりました。
その後は順調に育ってくれたのであまりマイナスに考えないで!

deleted user

5週目じゃまだ赤ちゃんの姿は見えませんでしたよ(^_^;)

6、7週目からちょこんとしたお豆みたいな赤ちゃんが見れました!

次の診察には確実に見れますので
それまでに安静に過ごしてくださいね♪

Stella

友人が、産婦人科で見てもらった時にまだ小さすぎて超音波検査で確認できなかったと言ってました。2週間後にまた検診行った時に、やっと胎嚢が確認できたそうです。

deleted user

5wではまだ赤ちゃん確認できないと思いますよ(^_^;)
5w〜6wで胎嚢(赤ちゃんの袋)確認、6w後半〜7wくらいで胎芽と心拍確認できると思います。
ただ、個人差もかなりあるらしく、胎嚢確認が7wとか、心拍確認が9wで出来たとかも聞きますので、あまり気にせずリラックスして次回の健診に臨むといいですね(*^^*)
あたしは5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認できました。

たらぽこ

そんなこと言われたんですか!?(´;ω;`)顔面蒼白ですね、、、
でも無事に育って何よりですね!お医者さんの立場だと、決定的でない限りは期待させることは言わないのだろうな、とは分かっているのですが、もう少し安心するような言葉をかけてほしいものです。。苦笑
あまり考えすぎないようにします!

たらぽこ

そうなんですか!
本とかネットだと5ヶ月頃に胎嚢が見えるとかいてあったので、、これも個人差があるのかな??
ともあれ、来週に見られることを楽しみに待ちたいと思います!

たらぽこ

そうなんですね!小さすぎて見えないだけかぁ(>_<)卵管とかで妊娠してたらと考えると恐ろしくてちびりそうですが。。来週無事にかくにんできることを祈るばかりです!

たらぽこ

私も、あれ?なにも無いね〜?
と言われて、え…私、想像妊娠なの?そ、それとも子宮外!?!??(´;ω;`)となりました。自分では妊娠している気まんまんだったので💦

私は血液検査はありませんでしたね…
るーとさん、病院に?赤ちゃんに?振り回されて大変でしたね。・゚・(´O`)・゚・。
今のところ順調ということで、よかったです。無事に育ちますように♡

まだ小さすぎるだけってこともあるだろうし、、あまり気負わず、来週を待ちたいと思います!ありがとうございます!

たらぽこ

ありがとうございます!!
腹痛や出血は今の所ないし、とにかく、くよくよしても仕方が無いので赤ちゃんが元気に育っていると信じていようと思います!(^ω^)