※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で初妊娠、心拍確認できず不安。HCGは週数相当だが心拍見えず、再検査後流産か。信じたいが不安。

体外受精で初めて妊娠でき先週胎嚢確認できました。
昨日6w4dで心拍確認へ行ったのですが、赤ちゃんが見えないと言われてしまいました。確かにエコーもモヤモヤで胎嚢自体見えづらかったです。
これが袋だと思うんだけど中に見えないんだよなぁ…という感じでした。
その後の血液検査で、hcgは6200で週数相当だから心拍見えてもおかしくないんだけどなぁ、3、4日後もう一度来てください。それで見えなければ流産かと。薬は止めたらダメになっちゃうから続けてねと言われました。
子宮や胃の位置で見えづらいこともあるから、と言われましたがとても不安で帰ってからもひたすら検索しまくっています。
赤ちゃんを信じたいと思いますが、このような状況だった方いらっしゃればコメントを宜しくお願いします。

コメント

ママリ

血液検査などはしてないので
数値とかはわかりませんが、、
排卵日ほぼ確定で6w2dかズレてても6wで
初診行きましたが胎嚢のみの
空っぽでしたがその後ちゃんと
心拍確認して成長してくれてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!希望の持てるコメントいただけて嬉しいです。
    次の内診まで不安ですが赤ちゃんいると信じます😢

• 6月13日
ママリ

私は6週で心拍確認したあと、体外受精だったので、次の週も検診がありみせにいくと、胎児が見当たらないといわれました。めちゃくちゃ探してくれましたが見つからず、数日後に再診し、その時見つかりました!そんなことあるの?と思いましたが、そんなこともあるみたいです!

育っていますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね⭐️その時によって見えないとかもあるんですね🥲
    私もそうだといいなぁ。✨
    胎嚢自体モヤモヤだったので次回はちゃんと見えるといいです💦

• 6月13日
のりりん

私も体外受精し出だし悪かったです。
5w0d胎嚢すら見えずhcg888
6w0d 9.3mmの胎嚢のみhcg8000
8w3d 17.7mmの胎芽、心拍確認
でした。
無事、育っていますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私はサイズは昨日6w4dで10ミリちょっとかなと言われました。
    つわりもなく本当にいるのかな?と不安ですが皆様の経験を聞かせていただき少し安心できました😊

• 6月13日