※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の癇癪でトラウマになり、外出が怖い。娘の問題で保育園を退園。仕事も減らし、幼稚園も未定。どうすればいいか悩んでいます。

イヤイヤ期の癇癪でトラウマになって外出が怖いです。
私がもういっぱいいっぱいで胸が押しつぶされそうになって不眠になってしまいました。
娘は保育園の一時預かりに通ってましたが、園でお茶も給食もほぼ食べられず飲まず、いつも激しく泣いて登園拒否。夜泣きも激しく朝も起きられず昼間もキレやすい、抱っこをせがむ、ストレスだろうと退園の運びとなりました。
仕事も一応していますが、ほとんど減らしました。そうするしかなくて。辞めるべきなのか。
3歳から幼稚園に行かなければいけないのに、まだ園も決まらず振り出しに戻ってきて、これから何を優先してどうすればいいか。
とにかくなんかすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はほんと辛いですよね、、
私もやられてました、、
退園にしなくてもいいのかなぁと思っちゃいました、、
母親としても、保母さんからのアドバイスをいただいたり、お子さんと離れる時間が必要かなぁと思うのですが、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先輩ママさんのご意見参考にさせていただきますね
    私自身、限界なのでどこかしら預けたいと思っています

• 6月24日
ママ

大丈夫ですか?
イヤイヤ期の癇癪トラウマなりますよね。
一時期、誰もいない広い公園とか探し回って朝9時とかに連れてったりしました。癇癪がひどい時は私も、もういい加減にして!と大人気なくイライラしてしまいましたが、逆に抱きしめることにしたら、なんか、落ち着いた気がします。
とは言っても、人それぞれですし、リフレッシュ目的でお預かりしてくれる保育のある自治体もあったりするので、一度役所に相談してもいいのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やや過疎気味の遊べるところ探してみます
    市の子育て支援にも電話してみようと思います
    癇癪の時期を乗り越えられるようがんばります

• 6月24日
ママリ

うちも2歳頃の癇癪が酷く引きこもってました。
どこ行っても癇癪、酷いと大の字で手足バタバタさせて周りの子供巻き込みそうですぐ撤退。。
うちは一時保育(リフレッシュや通院目的)で発達指摘されやんわり断られました。

昨日は娘と息子の風邪のため病院へ行ったら2歳位のお子さんがママ抱っこも拒否、ずっと「イヤイヤ」して床で癇癪30分位起こしてました。
周りは優しく見守ってました。
病院側が気を使って会計の順番早めて早く終わるように配慮してました。
イヤイヤ期、みんな同じで壮絶だなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさしくそれなんです
    手足バタバタ、大きな声で超音波のように泣くとゆう、、
    自分だけじゃないと思うとまだ踏ん張れそうです
    ありがとうございます
    お互いに頑張りましょう

• 6月24日