※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash
ココロ・悩み

授乳中片方だけ飲んで寝てしまい、頻繁に起きる悩み。母乳不足でミルクも。対処法を知りたい。

授乳してても片方飲んで寝ちゃう( ;∀;)
で、こまめに起きちゃう。

片方10分くらいで寝ちゃうから
吸わせる時間短くしたり
寝ても起こしたりするけど起きないし。

母乳が出てたらいいけど
出が悪いから両方10分ずつ+ミルク。
だから片方だけだとお腹膨らまないはず
それでこまめに起きて泣かれると
しんどいだろうし
可哀想になってくる。゚(゚´ω`゚)゚。

こんな人いませんか
どうやって対処してますか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

さくらもち☆

片方10分で寝てしまうなら片方5分ずつにしてまだ飲みそうならまた違う方を…というようにして両方吸わせたほうがおっぱいの出がよくなりますよ。まだ体力がないので少し飲むだけで疲れてしまうんですよね💦

• ash

ash

5分とかにしても寝ちゃうんです(笑)
    なんなら3分くらいで寝てます(笑)
    疲れちゃうんですね( T T )
    生後9日目だから仕方ないのかな(笑)

• 2月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

生後間もないのでしたら胃も小さいし体力もないし少しのんでまたしばらくしてまた飲むって感じでいいと思います。お腹を膨らますことよりも環境に慣れてる最中なので不安で仕方なくて泣くこともあります。泣いたらすぐおっぱいでなくて抱っこしてあやしてみたりとかしたり、口元に指を持って行くとそれに反応して吸い付こうとするしぐさがあればお腹がすいている証拠といいます。

• 2月2日
きこ

寝ても無理やり飲ませます笑
自分の乳首だと寝たら吸ってくれませんが、大体は狸寝入りなので、哺乳瓶の乳首を口に突っ込めば寝ながら飲んでくれますよ(^_^)
私は吐き戻すくらい飲ませて3~4時間寝かせてしまいます。