※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳4ヶ月の双子に、予定帝王切開での入院をどう伝えるか悩んでいます。特に後追いが激しい子について心配しています。

来月、予定帝王切開のため1週間ほど入院します。
まだ言葉があまりわかってない上の子にいつ頃、どのように伝えれば良いでしょうか。

上の子は2歳4ヶ月の双子です。
おしゃべりはそこそこできるものの大人の言葉はあまりわかっていません。
私のお腹を見せて「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ〜」と教えてみてもわかっていないようでした。
そんな状態で「この日からママとしばらく会えないよ。パパと仲良くしてね」と言っても伝わらない気がします…

双子のうち1人は後追いが激しく、両親のどちらかがトイレに行っただけでも泣いてしまうので心配で。。

コメント

かなみ

心配ですよね。
でも入院して出産する事に変わりはないので、伝わらないと思っても伝えていくしか無いと思いますよ😊
出産家族みんなで乗り越えなきゃですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらないかもしれないけど何も言わないまま入院よりはマシだと思って話してみるしかないですよね😂

• 6月13日
  • かなみ

かなみ

そう思います。
    何度でも言い聞かせておく。
    そうしたらもしかしたらママがいなくなってから「こうゆうことか!」って理解するかもしれないし...できなかったとしても子供たちはちゃんと成長するので😊

• 6月13日