※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、母乳とミルクを混ぜても大丈夫か相談。小姑の意見に悩み、外出時にミルクになる問題も。家に犬がいるため搾乳が難しい状況。

昨日で4ヶ月になった娘がいます。
ずっとミルクばかり頼ってて、旦那のお母さんのお姉さん(小姑)が旦那に「○○○さん←あたしの名前。せっかく母乳出るのに、飲ませないなら普通のブラに替えたらって。若いのにおっぱい垂れてるし。」って。まず、外出先では、ミルクになってしまうんです。
小姑さんの家に泊まりによく行かされるんですが、そこでは犬も猫も飼ってて、小姑さんは搾乳でもしなさいよって言ってくるけど、犬が入ってくるとミルクの匂いでついてくるんですよ。母乳出るのに今からでも母乳+ミルクでも大丈夫ですか?

コメント

まぁちんさんはどうされたいんですか?
育てているのはまぁちんさんですし、まぁちんさんが混合にしたいなら混合でも全然問題ないですよ( ˙ᵕ˙ )

• まぁちん

まぁちん

( ゚▽゚)/コンニチハ初めまして。コメントありがとう😊ございます。
    旦那に怒られるのは分かるんですけど、何故小姑さんに言わなれないといけないのかよくわからないです。小姑さん独身で子供居なくて、旦那を育ての親みたいな人なので結構出たがりなので大変です

• 2月2日
ぴお

いろんな事情でミルクをあげる人がいますから、母乳ミルクの混合育児でも問題ないと思いますが、母乳だけで足りているなら、母乳育児で良いのでは?と思います。母乳の出によるのではないでしょうか。
というか、義母の姉、めちゃくちゃ失礼なうえに余計なお世話ですね…
結局はまぁちんさんがどうしたいかによると思います。子どもを育てているのはまぁちんさんなのだから、自分の思うようにしたらいいと思いますよ。

ちなみに小姑は、「夫の姉または妹」のことですよ。

• まぁちん

まぁちん

こんにちは初めましてコメントありがとう😊ございます。それを最近旦那から聞いたので。そこまで言われる必要あるのかと頭に???がつきます。あたしは混合でいくつもりです。

• 2月2日