※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の日曜日の空き状況と、小学生が家で過ごせるかについて質問です。転職で平日休みの会社を探しています。

シングルマザーで仕事が平日休みの方に聞きたいです。
保育園は日曜日は空いてないところが多いと聞いたのですが、どうされてますか?
小学生に上がった時は子供だけで家で過ごせるものでしょうか😥?

今後、収入アップのため資格を使って転職するつもりでいます。
個人の顧客相手なので平日休みの会社がほとんどです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家の徒歩3分くらいに住んでいて、日曜日は実家に預けていました!
両親共働きなのでほんとたまに全員仕事でやばい!って時があったのですが、姉が結婚して実家からチャリで15分かからないくらいに住んでいたので、姉にお願いしたりもしてました🤣
小学校に上がっても実家に預けようと思っていましたが、今は再婚しています。
ですが夫も飲食業で土日は基本休めないので、小学生になっても実家に預けると思います!
今は引っ越して実家まで徒歩10分くらいになりましたが、全然行ける距離です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実家ですねー!
    私は実家に住んでいて母がいるのですが、母も歳を取るし、子供は双子なのできついかなぁと思っていました😥
    休日保育など利用されたことはないですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん双子なんですね💦それはキツいですね🥺🥺
    私息子を産んだ時母は46歳だったのでまだ全然若くて協力して貰えました💦

休日保育は利用したことありませんが、うちの自治体はベビーシッター年間144時間まで無料なんです
    そういった制度ないですかね??

今日も、三男ベビーシッターに預けてもらって主人と次男と出かけてます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様お若いですね!
    うちは年齢的には厳しそうです💦

ベビーシッターの制度めちゃくちゃいいですね!
    聞いたことは無いのですが、そういった制度がないか聞いてみようと思います💕
    ありがとうございました!

• 6月13日