※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がかまってちゃんで家事ができず困っています。いつ頃から1人遊びができるようになるでしょうか。

1歳の娘の、かまってちゃんが激しすぎて、ほとんど家事ができません。料理をしていると台所の柵にしがみついて叫び続けます。大人が食事をしていると、テーブルの下で立ったり、椅子につかまって叫ぶので、夕飯は寝てからしか食べられません。まだ小さいので仕方ないと思いつつも、いったいこういう状況は何歳ごろまで続くのでしょうか。いつ頃から1人遊びで待っていられるようになりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によりますね💦うちは上の子は後追いもなかったですが、下の子は同じく後追い激しめです😅

ご飯は一緒に食べないですか?🤔私は離乳食から一緒に食べてますよ😊終わると抱っこ抱っこってなるので、一緒に食べ始めて一緒に終わってます💡

ママリ

うちも下の子がめちゃくちゃ構ってちゃんで4歳まで家中ストーカーされてました🙄笑

2歳くらいまではだいたいおんぶしてましたよー☺️

ご飯も離乳食食べるようになってからは同じ時間に一緒に食べてました!

はじめてのママリ

テレビ見せちゃってました😓
大変ですよね、、、ストレス溜めるぐらいならと思って見せてましたが今は少し後悔してます😓