※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食いつから始めましたか?5ヶ月、6ヶ月と分かれると思うのですが6ヶ月にした方は理由なども聞けたら嬉しいです😊

離乳食いつから始めましたか?
5ヶ月、6ヶ月と分かれると思うのですが
6ヶ月にした方は理由なども聞けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

単純に腰が重かったのと、5ヶ月より6ヶ月のほうがきちんと座れるかなと思って6ヶ月から始めました笑

下の子も6ヶ月手前くらいから離乳食始めようかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々調べてはいるものの私も実際はめんどくさくなりそうです🤣
    腰が座るのを待ってからにします!ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人目→6ヶ月ちょうど
2人目→6ヶ月1週間過ぎたあたり
で始めました!

完了期は消化機能の関係もあり大体一緒になるので、離乳食期間が長いのが面倒だったからです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと吐き戻しも多いので、6ヶ月でもいいかもしれませんね😌ありがとうございます!

• 6月12日
じゃむ

●重い腰が上がらなかった
●早ければ良いわけではないと思った

からです🤣🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かい作業で大変ですよね😂
    確かに早ければいいわけではないですよね!!赤ちゃんの様子を見てゆっくり始めたいと思います!

• 6月12日
  • じゃむ

じゃむ

私の考えが偏屈なだけかもしれませんが、とくに1人目の子をお持ちのママって、『早く離乳食あげてみたい!SNS参考にして、自分もSNSにあげたい!』みたいな人多くないですか?🤣
    子どものこと考えず、早く早く!ってなってる気がして。笑
    周りはやはり5ヶ月ですぐ始めたりしてたけど、私はのんびりやりました。笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかる気がします🤣
    周りは5ヶ月からばかりで、6ヶ月だと遅いのかなと悩んでました!!
    早くても腰据わってないし、吐き戻しも多い子なので遅めに始めようと思います!!

• 6月12日

上の子は6ヶ月半からです!
5ヶ月で始めましたが、全く食べず💦
一度やめて再開したらそれからは調子よかったです〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり早いと食べないことありますよね😂
    6ヶ月からにします!!

• 6月12日