※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園のお友達の制服を汚してしまいました。謝罪し、クリーニング代を支払うべきか悩んでいます。相応しい菓子折りの金額はどれくらいでしょうか。

子どもが幼稚園のお友達の制服を汚してしまいました

子どもがロッカーの上にあるものを取ろうとしたときに、ロッカーの上にあった絵の具や水(何故こんなものがロッカーの上にあるかはわかりません)をぶちまけてしまいうちの子は服や上靴は洗っても落ちないくらいカラフルになりました…。
お隣のロッカーの子の制服も汚してしまいました。
お隣の子のは先生がその場制服を洗い、かなり綺麗に落ちあていました。
謝罪して隣の子のお母さんからは気にしませんよとは言われましたが、みなさんなら菓子折り持ってクリーニング代お支払いしますともう一度謝罪しますか?
菓子折りを持っていくならいくらくらいのものにしますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

私なら高くて3,000円のお菓子かなと…
てかママリさんのお子さまの制服は先生が洗って下さらなかったんですか?🥲
なぜロッカーの上なんかに絵の具や水を置いてたのか含めて、先生に疑問しかないです🥲

はじめてのママリ🔰

何歳なのか、きれいの具合にもよるかな?と。

年少ならほぼきれい目立たないなら
クリーニング。
見て汚れがあるなら新品の
弁償ですかね。。

年長ならクリーニング代にしますが。

菓子折りは1~2000円以内ですかね?
あまり高価なもの貰うと
わざとじゃないのに、クリーニング代
もらいにくくなるかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長で夏制服のためあと2、3ヶ月くらい着るものですね…
    見た感じはほぼ綺麗になっていましたが、実はまだ落ちない汚れがありました〜とかが不安で💦

そうなんですよ🥲
    手紙にクリーニング代や制服代はお支払いするのでおっしゃってください!と書きますがあまりにも高価な菓子折りだと向こうも言いにくいかな?と悩んでいます…

• 6月12日
ママリ

私なら最低3千円くらいの商品券+二千円くらいの菓子折りもっていきます
一応。まなーかな、と😭

ママリ

制服代をお包みして、相手に任せればいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに現金はいやらしいかな?と思って菓子折りにしようと思っていたんですが現金ってありなんでしょうか…?(もちろんクリーニング代や弁償となったらお支払いします)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

あちらは現金にしてと言えないので、クリーニング代の足しにしてくださいと お金(QUOカードや商品券とかにすればそんないやらしくないです)を渡すべきかなあと 菓子折りなんて食べて終わりなので

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抵抗があるのでまずは菓子折り持参して謝ってきます

• 6月13日