※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
産婦人科・小児科

1歳の子が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー外来は卒業しており、薬を飲んで様子を見ています。黒い便が出たため再度受診すべきでしょうか。

※便の画像あります
1歳の子が、昨日から蕁麻疹を繰り返しています。
アレルギーがありますが、アレルギー外来は卒業しており、アレルギー反応も最近は全く出ていません。
受診はしましたが、特定の物を食べた後でもないので、今回は食物とは関係無いそうで、アレルギーを抑える薬を飲んで様子見になりました😅
納得して帰ったんですが、帰った後に黒い便が出ており、胃腸が弱っているのでは?😥と不安になりまして💦
便秘ではなく、朝も便出てます!(朝の便は緑っぽくて泥状でした)
薬を飲んでも蕁麻疹が出るようなら再度受診と言われていますが、黒い便が出た為、再度受診するべきでしょうか?😣💧

コメント

りん

おなかの中で出血してると便が黒くなります💦
鼻血とかを飲み込んでも黒くなったりしますがそうじゃなきゃ病院行きます😵

• ふたごママ

ふたごママ

お返事ありがとうございます。
    調べても黒い便は出血に伴うものと、食べ物による心配ない物とあって混乱中です😵💦
    双子で同じものを食べてるのに、蕁麻疹出てる1人だけが黒い便なので、やっぱりおかしいですよね😭
    明日も出たら、オムツ持って再度受診します😣
    ありがとうございます!

• 6月12日