※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

20代です。もうすぐ友達が子供が生まれます。何をもらうと嬉しいですか??何の服がいいとかありますか??

20代です。
もうすぐ友達が子供が生まれます。
何をもらうと嬉しいですか??
何の服がいいとかありますか??

コメント

KKmam

おしり拭きなど実用的なものが1番嬉しいです🫣

服は好みがわかっていればいいですが、私はもらったものは一度も着せずに終わりました💦

ままり

服はサイズや好みが別れるから選ぶの難しいとおもいます…

消耗品だとオムツ、おしり拭き
おもちゃだと0歳向け絵本、オーボール、ガラガラ
あたりが鉄板の手軽な出産祝いかなと思います

ママリ

消耗品か西松屋やバースデーの商品券が嬉しいです☺️

ママリ

もちろんベビー用品もらうのも嬉しいのですが…たった1人だけ産後の私宛にお祝いくれた友人がいてすごく嬉しかったです!

保湿パックと全身に使えるいい匂いのクリームもらいました!出産お疲れ様、がんばったねってメッセージにめちゃくちゃ泣けました🥹🥹

はじめてのママリ🔰

カタログ嬉しかったです☺️
自分で選べましたし見てるの楽しかったです笑

ななな

ジェラピケ・プティマインの服は嬉しかったです!
でもサイズが大きい&着れるときにはもう時期が違くて一度も着れなかったものもあります🥺

私は、エイデンアンドアネイのおくるみや離乳食用のかわいい食器などが嬉しかったです♡

はじめてのママリ🔰

ニシキヤキッチンのカレーやスープは産後貰ってとても助かりました!☺️

R4

好みがか分かれば服は嬉しいです🙌💗

仲良しの友達には、何処の服がいいー?って聞いて買ったりしてます🍀

あとは、ディズニー好きの子ならディズニー系のオモチャとか、スタイとかの小物とか❣️

実用的な物でいくと、Sサイズのテープのオムツか、Mサイズのパンツのオムツとか!
(新生児サイズは早々にサイズアウトしたり、買い置きしてあったりで余りがちなので)

アカチャンホンポのおしりふきとか、コストコのおしりふきとか、は人気ですよ😊🍀

ままりん

実用的なものがありがたかったです。

想像以上にすぐなくなるので😂💦

おむつなら新生児用は買っていると思うのでSサイズ以降を、
おしりふきはパンパースのものがうんちを拭き取りやすくて感動しました!

先輩からは授乳もできるジェラピケのパジャマをいただき重宝しました☺️🫧
可愛いし、唯一自分用で前開きで👍
割とすぐに母乳がでなくなり使用期間は短かったですが嬉しかったものの一つです。