※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

この前、美容院に行きました。予約時間ちょうどに散髪が始まりました。…

少し聞いてほしいです😔


この前、美容院に行きました。
予約時間ちょうどに散髪が始まりました。

すいてもらうのと毛先を整えるのをしてもらいましたが
5分くらいで終わって
あれ?と思いながら待っていましたが、
ブローをし始めスタイリング剤で髪の毛を整え始め
もう少しすいてほしくても言い出しにくい状況までになり
これでどうですか?😊と聞かれ
もっとすいてほしかったですが
大丈夫です、、としか言えず帰りました。。

トータル10分くらいで終わりました。

私の散髪時間は30分間の枠でありましたが
まさか10分で終わるとは思いませんでした。

全然満足のいく仕上がりでもなくて
なんだか支払ったお金がもったいなく感じました、、

私の心が狭いですか?😢

いつも行ってる美容院ですが、初めて切ってもらう方でした。

ずっとモヤモヤしてて誰かに聞いて欲しかったです😭


キツいコメント等はしないでください。

コメント

ままり

もっとすいてくださいって言った方が良かったですよ!
私ならそこの美容室は次から行かないです!

はじめてのママリ🔰

お金の無駄でしたね😭
聞かれるタイミング遅いし大丈夫ですとか言えないですよね…
私も昨日変な髪型にされてしまって悲しいので仲間です🥺

まい

言えばよかったって思うけど、
なかなか言いづらいですよね😭!
気の合う担当さんが見つかるといいですよね🥲

deleted user

今まで行った美容院はどこも途中途中に今の毛の量確認してみてくださいとかこの感じどうですか?とか必ず言ってもらえるとこばかりでした。

言いにくいなら思い切って変えてみるのもありだと思います!
私も長く通ってたところがとても混んでて待ち時間が嫌で春から隣の市にある美容院に変えましたよ😊
ありすぎるぐらい美容院ってどこにでもあるのでホットペッパーの新規クーポン使いながら馴染みの店探すために雰囲気をみてみるのもいいと思います!

みー

私も10分で終わった美容室行った事あります。
後ろ切った?って思ったので、後ろ切られました?って聞いたら切った って言われたので、それ以上言えなく、口コミが良かったのに、前髪もガタついて、二度と行かない!下手くそが!って思って、行ってません😃

はじめてのママリ🔰

家帰って自分でシャンプーして
セットしてみたら
やっぱりまだ多かったので
もう少し軽くして
もらえますかー?
とお電話した方がいいですよ💓
せっかくお金払ってるんだし🙆‍♀️!!

はじめてのママリ

10分!?
あんまりカウンセリングもしてないですよね🙄

美容院で希望言い出せないのはあるあるですよね😅私もよくやってましたが、今は合う美容師さんが見つかり指名しているので、納得いくまで話してから切ってもらえてます。

10分だとなんか適当に扱われたみたいで気分よくないですよね😓

美容師さんは気に入った方を指名するのが一番ですね👍