※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

保育士や教諭免許を持つ方の別の仕事について教えてください。転職理由や現在の仕事の選択理由、正職かどうか知りたいです。

保育士資格や幼稚園、小学校教諭免許を持ってるけど、違う仕事をしているという方、どんなお仕事されてますか?
差し支えなければ、なぜ転職されたか、なぜ現在の仕事を選んだか、正職かそうじゃないか、教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

べこ

学童保育所に勤務しています😌
私は中高の教員免許ですが、保育士、幼稚園免許持って転職された方が周りに多いです!
正職です。
子供が好きな前提で勤務時間が理由の方が多い印象です😌

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    学童保育勤務も少し考えてはいたのですが、引っ越しをしてまだ住み慣れない地域なのでどうかな、と思っていました!参考にさせていただきます!ありがとうございます^^

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

保幼小免許持ってますが学校事務の正規職員しています🍀

漠然と子どもが好きだから幼稚園の先生になりたいな〜と思って実習に行きましたが、子どもと遊びたいだけで指導などはしたくないことに気付いて就職はしませんでした。指導しなくていいけど子どもがいる環境で働ける学校事務は私にとってちょうどいいです😌

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    新卒でそのまま今のお仕事ですか?
    新卒じゃなく子どもいるとなると難しいですかね😅?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は新卒でなく、独身の頃に一般企業からの転職です!
    公立なら公務員試験なので、採用に関しては子持ちだからってマイナスにはならないですよ🌟

• 6月14日
  • ももこ

ももこ

教えていただきありがとうございます!
    なるほど、と思い少し調べてみました!ひとつとして視野に入れてみます!ありがとうございます^^

• 6月14日