※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男が登園を嫌がり、泣くことが続いています。どう接していいか悩んでいます。連れていくべきでしょうか。

登園渋りの次男どうしたらいいですか、、、

幼稚園始まってすぐは、泣くのも仕方ないと思ってましたが、いまだにバイバイするとき泣きます。

最近は前の日の夜寝る前に「明日行きたくない、、」「おともだちがこわい」と言います。恐らくなにかされたわけではなく、接し方がわからないのかな?と思います。

毎日毎日泣かれてつかれました。それでも連れていかないといけないですか?いつまで続くんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?
息子も年少の時凄かったです💧シクシクじゃなくて大号泣…先生に抱えて連れて行かれてました😅
息子の場合行けば日中は大丈夫だったので体調が悪い以外は心を鬼にして連れて行ってました💨
イライラしたり心配になったり親は結構メンタルやられますよね😣
慣れてきた頃に夏休みとか長期休みでまた振り出しに戻るって感じでしたが二学期は慣れるの早かったです!
個人差はありますが多分お友だちと遊ぶ楽しさが分かれば慣れるの早いと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!息子も園では泣きっぱなしというわけではなく、やろうと言われれば歌ったり踊ったりはするそうです。お弁当も、全部食べたよ!と自信満々に帰ってきます。やはり通い続けないとダメですよね。。明日からまた頑張ります

• 6月12日