※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていると、おっぱいなしでは寝ない。自分で寝かせる方法を知りたい。毎日何時間もおっぱいで寝かしつけている。

添い乳で寝かせてまして、
おっぱいないと寝てくれません。
どうしたら自分で寝てくれますか。
毎日何時間かけておっぱいで寝かしつけしてます😇

コメント

okome

2人とも添い乳です😂

上の子は7ヶ月前後で夜だけおしゃぶり使って添い乳やめました(夜間断乳みたいな感じで)。(10ヶ月で卒乳)

下の子はおしゃぶり拒否なので今も添い乳してますが、3回食になってから夜間授乳の添い乳が1、2回になってきて、昨日半年ぶりくらいで夜間通しで寝てくれました!

私は自分が眠気に勝てないのでさっさと添い乳しちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当に眠すぎて添い乳が楽ですよね😅うちの子もおしゃぶりがダメみたいで無理矢理に入れると顔をめちゃ掻くのであげるのをやめました🥲
    このまま半年以上続けないとですね😩

• 6月13日
  • okome

okome

しばらくは寝不足続くので、自分に優しく…がいいと思います😂
    うちは2〜5ヶ月くらいはなぜか夜通し寝てくれてました!…6ヶ月くらいから夜泣き夜間の頻回添い乳復活しましたが😭

なんか上手い感じにサクサクっと卒乳、セルフねんねしてくれると嬉しいんですけどね😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、
    初めての子供なのでまだまだ探り探りですが、ストレスにならないほうがいいですね😂急に夜泣きですか?
    成長痛ですかね。今のところはセルフねんね出来そうにないです🤣

• 6月13日