※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立ち上がるとクラクラして座りたくなる症状や、台所で息切れして頭がぼーっとする症状があります。葉酸サプリに鉄分が含まれているため、貧血ではないかと思っています。この症状は何でしょうか。

座ってるところから急に立つと頭がクラっとしてすぐに座ってしまいます。座ってることも辛くて横になるのが1番楽です。

少し台所に経つとハァハァ息切れして頭がぼーっとしてきます。

葉酸サプリに鉄分が入ってるので、貧血はないんじゃないかと思ってるのですがこの症状ってなんでしょう😢

コメント

ママリ

起立性低血圧かとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたら症状めっちゃ当てはまりました…。 特にできる対策はないんですね。 頭と心臓の位置を同じくするのがいいと書いてました🥹

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    今は妊娠中なのでよりなりやすい状態かと思われます。
    急に立ち上がらない、起き上がらない事を気をつけてくださいね。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診まで続いてたら先生にとりあえず話してみようと思います😌

上の子いるとなかなか難しいですが、なるべく行動はゆっくりめに心がけたいと思います

• 6月12日