※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

26歳夫婦、子供2人。3人目欲しいが旦那は2人で十分。家事育児は私がほとんど。喧嘩後、旦那は3人目考えなくなった。悩んでいる。2人ママ、3人ママの経験を聞きたい。

今年26歳夫婦です。子供が今年5歳3歳の2人います。
私は3人目欲しい、でも旦那は2人で十分。
年齢的にも金銭的にも余裕はある方だと思います。
旦那が心配しているのは余裕がなくなってしんどくなるのじゃないか(私が)
旦那は仕事で朝から晩までなので家事育児は私がほとんどしています。そこに関しては私も理解しているので特に文句を言うことはないです。
1ヶ月前に久しぶりの喧嘩をしました。それが本当になにもしない、、、と私がイライラしてしまったのが原因です💦
それがあったからか、3人目は旦那の中で考えなくなったみたいで、お互い譲れずに悩んでます😢

みなさん悩まれたりしなかったですか?
2人ママ、3人ママの方々いろいろお話し聞きたいです😭

コメント

三児のmama (26)

うちも
旦那休みなしの朝から晩まで働いていて
家事育児私ですが、やはり欲しくて3人目作りました!

• しめさば

しめさば

旦那さんは3人目の妊活に対して特に何も言われることなかったですか?😢

• 6月12日

3人目欲しいわたしと男女だったこともあり2人でいい旦那で意見が割れてました!
話し合いではらちがあかなかったので下の子と年子か2学年差でできなかったら諦める!という条件を出して着地しました🌼
結果年子で授かれました!

• しめさば

しめさば

あまり年齢をあけたくなくて、考えるなら今年で最後かなって思ってたんですけど、まさかの2人でいいと言われショック受けてます😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと、旦那さん寄りの考え方です☺️
今は年齢的にも金銭的にも精神的(キャパ)にも余裕って事ですよね✨私は切羽詰まるのが嫌なので余裕が欲しいタイプです笑

普段から旦那さんの家事育児の協力がないとなった場合、3人目を授かったら旦那さんの言うママリさんの余裕がなくなって、旦那さんに求める事が多くなってしまうことを旦那さんは恐れてるのかな??👀多分、俺はこれ以上頑張らないぞーって。この気持ちがすごく分かるんだ😂

わたしも悩みましたよ!というか、どっちかというと今の余裕を捨てたくない笑
ひとりっ子の余裕を😂これが2人になったら私の1人時間なんて取れないだろうしキャパもないよー😭って感じです。
けど、なんで2人目考えたかというと、旦那が協力的だからです‼️どちらかというと、私はひとりで子育てするのは無理だけど、旦那が家事育児めちゃくちゃやってくれるから、旦那が欲しいというならば産もうじゃないか!笑
みたいな感じです。

私は今以上に頑張れない、けど旦那が今以上に頑張ってくれるというので妊活しました😂

なので、まだお若いので今すぐ考えるとかじゃなく、年齢差をもう少しあけてみてもいいと思うし、旦那さんもこれから気が変わるかもだし、説得あるのみ‼️笑

• しめさば

しめさば

旦那の言ってることもすごいわかるんです😢
    、、、その通りで俺は家事育児なにもせん中で3人目できたら、私が余裕なくなって、求めてしまって喧嘩になることを恐れてるみたいで( ; ; )

早くに産んでるのでその分早くに子供達も自分たちの手から離れていくので、その老後を2人で旅行したり楽しみたいから、これから3人目ってなるとまたそれを伸びてしまうし、、、って言われました😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも分かりますよね🥺
    私は老後に夫婦2人の時間を楽しみたいって素敵な事だと思います✨
    旦那さん凄く先を考えてるし現実的な考え方してて、私的に好印象です笑

なんとかなるだろう精神があまり好きではなく笑(無計画に思えて)
    なんとかなるじゃなくて、なんとかする。だったら全然良いと思います!

なので、3人目授かった後、ママリさんが私がなんとかする!って気持ちになったらまた話し合いしたら良いと思います^ ^

• 6月12日
みす

すごく状況が似ているのでコメントさせてもらいます🥺
私も早くして産んでるので、今のまま2人を育て上げて、若いうちにまだまだ夫婦の時間も楽しみたい!と思ったり、、、けど3人目欲しい!と思ったり。
旦那の仕事が忙しくワンオペで、私の余裕がなくなりそうだからそれを心配して乗り気じゃないのも一緒です😂笑笑
悩みますよね、、、最近そればっかり考えてて毎日出る答えが違います😭
でも、、、産んで後悔するってきっとないですよね。
どんなに大変でも、産まなきゃよかったなんて絶対思わない。
それな、、、、数年間また頑張ろうかなーという、気持ちになりつつあります。