※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカー持ってくか持っていかないか、みなさんならどうするか教えて…

ベビーカー持ってくか持っていかないか、みなさんならどうするか教えて下さい!

明日友だち5人とご飯の予定で、電車で東京へ向かう予定です。電車は乗り換えはありませんが、家から駅までは徒歩&バスです。
どっちにしろ抱っこ紐は持っていくつもりです!

ベビーカーで移動してる時は大人しく乗ってくれる事が大半ですが、
最近はベビーカーに乗せてご飯をあげると立ちたがったり降りたがったりしてベビーカーは移動の時と昼寝の時しか出番はありません。
なのでベビーカー荷物になるし抱っこ紐だけでいいか、と思っていたのですが
明日行くお店が友達が開いたご飯屋さんで
ソファー席やお座敷がない為椅子は全て1人用らしく
寝かす場所も無いみたいだしベビーカー持ってったほうがいいかな、、、でも座ってくれないし持ってくの邪魔だよな、、、と悩んでいます。

まだ10歩ほどしか自分で歩けない位で、伝い歩きはスイスイ、まだまだ朝寝と昼寝を2回する息子と2人で行きます。
ちなみに抱っこ紐じゃあまり寝てくれません。
皆さんならどうしますか?😥😥😥😥😥
行かないの選択肢は無しでお願いします🙏

※急ぎで書いたので文章が上手く書けませんでしたすみません😂

コメント

myumyu🍉

私なら持って行きます!
抱っこで子どもの着替えとかごはん道具とか荷物多いと大変なので💦
最悪荷物カート的な役割としてでもあった方が楽かなと思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに、、確かに、、!!と納得してしまいました!ベビーカー持って行こうと思います😌

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

持っていきます🥺✨
寝た時とか、トイレとか、疲れた時とか…やっぱベビーカーあればよかったなってなりそうなので🥹

電車でも座れたら畳めばいいですしね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    確かに後悔した時には遅いですよね😅 ベビーカー持って行こうと思います😌

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

持って行きます😊
例え移動の時しか乗ってくれなくても、移動の時だけでも乗ったら体的に楽なので。
荷物も乗せれますしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動だけでも乗せるのとずっと抱っこ紐じゃ負担変わりますよね🥹ベビーカー持って行こうと思います😌

• 6月12日
日月

ベビーカー、持って行きます😊✨
寝ちゃった時に抱っこしとくのもしんどいし、荷物もあるし、食べる時だけ膝上とかにして、あとはベビーカーでおもちゃ持たせてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ずっと抱っこ紐はシンドイですよね!
    ベビーカー持って行こうと思います😌

• 6月12日
なつみかん

バスではベビーカーより抱っこ紐ですがかなり空いてる電車ならベビーカーも使えると思うので持って行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

• 6月13日